清水希容の高校・中学の卒アル画像を確認!学生時代の話や私服まとめ!

清水希容さんは、兄の影響で小学3年生のときから「養秀館本部」で空手を始め、高校時代から頭角を現します。

関西大学を経て、2016年4月にミキハウスに入社した清水希容さんは、学生時代の卒アル画像を公開しているのでしょうか?

今回は、清水希容さんの卒アル画像について調査しました!ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

清水希容の高校・中学の卒アル画像を確認!

大阪府出身の清水希容選手は、小学3年生のときに兄の影響で空手をはじめます。

「糸東流(しとうりゅう)空手道養秀館」で練習を重ね、大阪市立住之江小学校小学校卒業後には、大阪市立真住中学校に進学します。

中学時代の卒アル画像が見たかったのですが、残念ながら公開されていませんでした。

中学では部活に所属せずに、学校が終わったらすぐに空手道場に行って稽古する、という毎日を過ごしていました。

そんな努力が実って、中学3年生で全国大会3位という輝かしい成績を残しています。

清水希容選手はこのよに空手に熱中したのですが、兄はいつのまにか空手を辞めてしまったそうです。

中学卒業後、清水希容選手は大阪府東大阪大学敬愛高校(偏差値40~43)に進学します。高校の卒アル画像も、残念ながら公開されていませんでした。

この学校は伝統ある私立高校で、空手部、柔道部、陸上部などが強豪校として知られています。

清水希容選手は母と「日本一を取る」と約束し、高校3年間で日本一になれないのであれば、学校を辞めて働く覚悟だったそうです。

清水希容選手は空手部に所属し、かなりハードな練習をこなしていました。

上下関係も厳しく、精神面、肉体面で先輩から学ぶことも多かったそうです。

中学時代とはまったくちがう雰囲気の中で、先輩の前では笑ってはいけないといった細かいルールがあったそうです。

さらに、入学した頃の清水希容選手は体重43キロほどだったそうですが、「体重を増やしなさい」といわれ、10キロ増を目標におにぎりなどを食べていたそうです。

高校入学当時は目立った選手ではなかったものの、高校3年生のインターハイで見事優勝に輝きます。

高校最後のインターハイで優勝することができたため、このことがきっかけで大学進学を決意します。

清水希容の学生時代のエピソードを調査!

2021年東京オリンピックで新種目になった『空手』で、銀メダルを獲得した清水希容選手。

東京オリンピックでは『空手』の『形(かた)』と『組手(くみて)』に分かれているのですが、清水希容選手選手は対戦相手を想定した『形』に出場しました。

また、清水希容選手は2011年から2020までは、10年連続で、全日本空手道連盟ナショナルチームメンバーに選ばれています。

清水希容選手には兄が1人いるのですが、その兄が通っていた空手道場に遊びに行ったことがきっかけで、空手を始めることとなりました。

その後、兄は空手が嫌になりやめてしまいましたが、代わりに清水希容選手が空手にのめり込むことになります。

以前インタビューでは、清水希容選手がもし空手家になっていなければ、子どもの頃からの夢だった警察官になっていたと話していました。

世界選手権で優勝しつつも、大学を最後に空手をやめようと思っていました。

結果的に、やめずに続けてくれて本当に良かったですね。

清水希容選手はその後も、「強と弱」「静と動」というメリハリのある演武で、輝かしい戦績を残し続けました。

清水希容のかわいい私服画像まとめ!

空手の試合中は、眉間にシワを寄せ、するどいまなざしで、周囲を圧倒させている清水希容選手。

しかし、柔道着を脱いだ瞬間、とっても天然のかわいい女の子に変身します!

『空手界の綾瀬はるか』と言われるほどの美貌で、とても可愛い笑顔を見せてくれます。

高校時代は東大阪大学敬愛高等学校時代の制服姿を披露していますが、このときすでに空手の最強選手とは思えないほどのかわいらしさです。

男子生徒からも、相当人気があったと思いますね。

高校は空手の強豪校に進学しており、厳しい練習に耐えぬいて、見事高校3年生の時にインターハイの優勝を獲得しています。

また、清水希容選手の私服をチェックしていくと、かなり赤の服が多いみたいですね。

とってもかわいい笑顔と、派手な赤い服のギャップがとても可愛いです。

また、『第53回ミス日本コンテスト2021』で「和田静郎特別顕彰ミス日本」を受賞した際は、艶やかな着物姿を披露していました。

この賞は社会的に活躍する女性をたたえる賞で、女子空手界をリードしていく女性として、受賞しました。

また、清水希容選手はひまわりが大好きだそうで、インスタグラムにひまわりの中で微笑む画像もアップしています。

清水希容さんは大自然が大好きということで、ときたま自然の画像と前向きな言葉をアップしています。

赤や黄色など、私服は派手な原色が多いようですが、とても似合っていますよね。

これからも、空手はもちろんのこと、プライベートの様子ももっと見せて欲しいですね。

まとめ

今回は、清水希容さんの卒アル画像について、紹介しました。

中学・高校時代の卒アル画像が気になりますが、残念ながら公開されていませんでした。

私服姿を見てみると、「空手界の綾瀬はるか」といわれているのも納得の可愛さでしたね!

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です