川井梨紗子の年収は?スポンサー契約料や賞金を調査!私服がかわいい?

川井梨紗子さんといえば、2016年に開催されたリオデジャネイロオリンピックで金メダルに輝き、東京オリンピックでも姉妹で金メダルを獲得していますね。

日本レスリング界をけん引していく存在ですが、どれくらいの年収を稼いでいるのか、気になる人も多いのではないでしょうか。

今回は、川井梨紗子さんの年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

川井梨紗子のスポンサー料や賞金が話題?調べてみた!

川井梨紗子さんは世界大会で優勝後、複数のテレビ局から出演オファーがありました。

テレビに出演すればギャラを稼ぐことができますし、CMのオファーがあれば、スポンサーから契約料をもらうことができますよね。

川井梨紗子さんのスポンサーを調べてみましたが、今のところCMなどにも出演しておらず、実業団からの収入がメインのようですね。

大きな大会で優勝すれば賞金も授与されますが、大会によって賞金の額はさまざまです。

川井梨紗子さんはオリンピックで優勝したり、世界選手権やアジアカップで優勝経験がありますので、賞金だけでもかなりの額でしょう。

川井梨紗子さんの年収は、所属している会社からの給料と、大会で好成績を収めたときのボーナスということになりますね。

石川県河北郡津幡町出身の川井梨紗子さんは、両親ともに元レスリング選手という家庭に生まれました。

川井梨紗子さんは、小学2年生のときにレスリングを始め、母親がコーチを務める「金沢ジュニアレスリングクラブ」に入ります。

小学6年生のときには、「全国少年少女レスリング選手権大会」で準優勝を遂げます。

津幡中学3年生のときには、「全国中学生選手権」で優勝しています。

中学卒業後、女子レスリングの名門である愛知県名古屋市志学館高等学校へ進学します。

どんどん大会でのタイトル獲得数も多くなり、志学館大学へ進学してからも、数々の大会を総なめにしています。

スポンサーやCMの話がきてもおかしくないと思いますが、なかなかレスリングはスポンサーがつきにくいみたいですね。

川井梨紗子の年収は凄い?徹底調査

川井梨紗子さんはジャパンビバレッジに所属していますが、会社員としての給料は20代だと推定25万円ほどだそうです。

一般社員とほぼ同じ給料ということですね。

レスリングは40代になると、第一線で活躍している人はほぼおらず、引退して会社員になる人も多いようです。

川井梨紗子さんは数々の大会で好成績を収めていますので、活躍の場はレスリングだけではないですね。

オリンピックメダリストになると、JOCからメダルの色ごとに報奨金が支払われます。

2012年のロンドンオリンピックまでは、金メダルだと300万円、銀メダルだと200万円、銅メダルだと100万円が支払われていました。

ソチオリンピックからは、金メダルが500万円とかなり高額となりました。

川井梨紗子さんの正確な年収は不明ですが、レスリング選手は企業に所属してお給料を貰っていますので、一般的なサラリーマンと同じ金額だとすると、400万円程度かと思います。

そこに大会賞金や契約金など、ボーナスが加わるので、実際はもう少し多いでしょうね。

オリンピックで金メダルを獲り、霊長類最強といわれた吉田沙保里選手クラスになると、年収が2000万円を超えるくらいだそうです。

川井友香子選手の知名度もだんだんと吉田沙保里選手に近づきつつあるので、CMなどの出演が増えれば年収が跳ね上がりそうですね。

川井梨紗子の私服がかわいいと話題!画像

川井梨紗子さんは試合中はユニフォームをきて真剣な顔つきをしていますが、普段は女の子らしい格好をしていてとっても可愛い!と評判なんです。

インスタグラムを見てみると、ヘアカラーやネイルもしていたりと、おしゃれ好きなことがわかりました!

ゴールドなどのきらきらしたアイテムや、お花などかわいいものが好きみたいですね。

髪色は定期的に変えているようで、アッシュ系など今どきの女子っぽい髪型がとっても可愛いです。

川井梨紗子さんは3人姉妹の長女なのですが、噂によると一番女子っぽくて、料理も得意なのだとか。

一緒に東京オリンピックに出場した次女・川井友香子選手や、三女の優梨子選手と3姉妹みんなタイプが違って可愛いですね。

川井梨紗子さんはモデルやアパレル関係の方たちとも親交があるようで、MALIAさんがプロデュースするアパレルを愛用しているそうです。

「いつもANELATOKYOも着てくれては投稿してくれる優しい天使みたいな梨紗子ちゃん。強い人は誰よりも心優しい。心からおめでとうございます」と祝福した。
川井は昨年11月27日の投稿で、MALIA.がプロデュースするアパレルブランドのフード付きパーカーを着用し「ゆったりしてて着心地抜群すぎたので、グレーとベージュ2色買い」「友香子にもおすすめしたら友香子も買ってた」と投稿していた。
Yahooニュースより引用

他にも倖田來未さんのファンで、ライブ衣装を身にまとってツアーに参戦したりと、とてもアクティブでおしゃれな女性のようです。

まとめ

今回は、川井梨紗子さんの年収について、紹介しました。

いまのところスポンサーがついていないようなので、実業団からの給料と、大会の賞金、メディア出演料が年収にあたるようです。

ユニフォーム姿が印象的な川井梨紗子さんですが、私服姿だと印象が変わって、とっても可愛いと評判でした。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です