畑岡奈紗は人気ないし嫌い!不人気の理由は性格?歯並び悪いけど声はかわいい!

女子ゴルフ選手の畑岡奈紗さんといえば、海外メジャー、全米女子オープンで優勝に輝いたトッププレーヤーですよね。

それだけでもすごすぎる成果ですが、現在も快進撃が止まらない注目の選手です。

そんな畑岡奈紗さんですが、ゴルフ界の中で人気がないという噂が浮上しているようなんです・・・

今回は、畑岡奈紗さんの人気について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

畑岡奈紗は人気ないし嫌い?世間の声と評判を確認

畑岡奈紗さんは人気がないという噂があったので、世間の声を調査してみました。

https://twitter.com/mikkirorin/status/1423834104257077250?s=20

調べてみましたが、「嫌い」という意見はなく、むしろ「好き」「応援している」という意見が圧倒的に多かったです。

畑岡奈紗さんは全米女子オープンに参加した際に、おなじく人気ゴルファーの笹生選手に僅差で負けたことがありました。

しかし、ジャンボ尾崎さんも「素晴らしい2位であった」と評価するほど、とても謙虚な姿勢を見せていたのです。

敗北しても、メディアの取材にしっかりと答える優等生なところも見せていました。

そして、心から勝者を讃えたのです。

「優花ちゃんとはジュニア時代から同じフィールドで戦ってきたので、簡単には勝たせてくれないとは思っていました。優花ちゃんの攻めのプレーも本当に素晴らしかった」
スポニチより引用

負けたことで悔しい気持ちは当然あったと思いますが、相手をたたえる姿はとても素敵ですね。

「(首位から)6打差がありましたけど、伸ばせばチャンスはあるのかなと思って、最後まで諦めずにできたのは良かった。6打差ある中でプレーオフに進めたのは良かった。ピンチが続く中でも諦めずにプレーできたのは良かったです」
スポニチより引用

ジャンボ尾崎さんは笹生選手を指導していますが、畑岡奈紗さんに対し「最大の賛辞を送りたい。素晴らしい2位」と讃えていました。

このスポーツマンシップにのっとった謙虚な姿勢が、人気の理由だと思います。

畑岡奈紗の不人気の理由は性格にある?

畑岡奈紗さんは、自身の性格について、「負けず嫌い」と話していました。

また、元プロゴルファーの古閑美保さんは、畑岡奈紗さんのことを「まったく気取らない、ほんわか普通女子。でも芯は強くてインタビューで話を聞いても、きっちり返ってくる。真面目でひたむきな性格」と話していました。

負けず嫌いな性格は、スポーツ選手であれば当然のことですよね。性格が難ありなので嫌い、という人はいないでしょう。

学生時代からゴルフに打ち込み、プロ転向後も海外や日本で活躍しているのは、負けず嫌いで真面目な性格からでしょうね。

今季国内2勝の畑岡奈紗(18=森ビル)が米ツアーで初めての首位スタートを切った。8月からバッグを担ぐ小俣裕次朗キャディー(42)との好コンビでボギーなし、6バーディーの安定感をみせ、6アンダーの66でトップ発進を決めた。
やる気スイッチが入った瞬間だった。後半の11、12番でスライスラインを読み切れずにパーが続いた直後の14番。第2打後、畑岡は小俣キャディーのゲキを受けた。「そろそろ入れろよ!」。
サンケイスポーツより引用

畑岡奈紗さんは小俣キャディに「怒られるの嫌なので」しっかり決めた、と苦笑しながらも感謝していました。

畑岡奈紗さんほどの優等生でも、ゴルフになると怒られることもあるのですね。

この大会では好スコアでフィニッシュしましたが、良かった点を尋ねられると「ないです」と一蹴しています。

ラウンド中に「ショットでもパットでも、ボールと体の位置が遠いと感じた。それで7番くらいから数mmレベルですが近づいたら、いくつかいいショットが打てた。ここで気づけてよかったです」と修正を加えながら何とか完走した。「この後、ショット練習場で自分の思ったようなショットが打てるように調整したいと思います」
サンケイスポーツより引用

スコアがよくても、自分の納得できるプレーができないと満足しないんですね。

違和感があると、ラウンド後もクラブを振ったりと、完璧主義な性格でもあるようです。

畑岡奈紗は歯並び悪いけど声はかわいい?画像と動画で確認

畑岡奈紗さんの歯並びを見てみると、八重歯と少々ガタつきがみられますね。

似ていると言われているお笑いタレント・キンタローさんも、歯並びまでそっくりなんて言われています。

ずっとゴルフの練習に打ち込んできましたから、歯科矯正する暇もなかったのではないでしょうか。

あの宮里藍さんと同じくらい注目されてもいいほど、順調なゴルフ人生を歩んでいながらも、なかなかマスコミにも注目されないですよね。

「不思議なプレーヤー」なんて言われることもあるようですが、やはりメディアに注目されるのはビジュアルが大きいみたいですね。

渋野日向子さんのように、可愛い見た目と強気なプレイスタイル、そして愛嬌のあるキャラがあれば、メディア受けもいいのでしょう。

しかし畑岡奈紗さんは見た目にはあまりこだわらず、ストイックにプレーしていますし、優等生なコメントも面白みがないといわれています。

ネット上では畑岡奈紗さんを応援する声も多いですから、人気が無いわけではないと思うんですけどね。

また、インタビューなどで聞く畑岡奈紗さんの声が可愛い!と言われています。

畑岡奈紗選手はプレーのショット前に、ぴょんぴょん飛び跳ねて上半身をリラックスさせます。

ぴょんぴょんはねることには十分な意味があるそうで、ファンにとっては「かわいい!」と言われています。

ジャンプするとホッとしたように表情が緩み、ショットに集中できるようですね。

まとめ

今回は、畑岡奈紗さんの人気について、紹介しました。

ネット上では「嫌い」という声は見受けられず、「好き」「応援している」という声が大半でした!

負けず嫌いな性格をしていますが、自分に厳しく他人を讃える謙虚で好感が持てる選手だと思います。
今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です