畑岡奈紗の家族構成や兄弟を調査!父親・母親の職業は?妹もゴルファー!

女子プロゴルファーの畑岡奈紗(はたおか なさ)選手といえば、2021年6月に行われた全米オープン女子ゴルフで2位に輝いた実力者ですね。

近いうちにメジャー大会優勝もありえる畑岡奈紗さん。どのような家族構成なのか、気になりますよね。

今回は、畑岡奈紗さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

畑岡奈紗の家族構成や兄弟を調査!名前の由来は?

畑岡奈紗選手の家族構成は、両親と妹の4人です。

父:畑岡仁一(はたおか じんいち )1965年生まれ?年齢:56歳前後
母:畑岡博美(はたおか ひろみ)1970年生まれ?年齢:51歳前後
妹:畑岡利安(はたおか りあん)年齢:19歳前後
畑岡奈紗(はたおか なさ)年齢:22歳
Wikipediaより引用

畑岡奈紗選手は茨城県笠間市出身で、幼少期は野球に打ち込む少女でした。

岩間第二小学校時代は、地元の野球チームで二塁手を務めていたそうですよ。

この小学校には、ゴルフの基本プレーを楽しむことができる「スナッグゴルフクラブ」があったそうで、畑岡奈紗さんも所属していました。

野球とゴルフは“棒を振る”という共通点があり、最短に振り落とすという無駄のないスイングは、このときに身に付けたそうですよ。

笠間市立岩間中学校に進学すると、陸上部に所属し、中学2年生で200m県大会7位となります。

その後、中学3年生からは、中嶋常幸さん主催の「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」に入門しました。

このときから、本格的にゴルファーとしての道を歩き始めました。その才能が開花し、下半身を強化したおかげで、ドライバーの飛距離は250ヤードを超えています。

陸上競技を経験したことは、下半身強化はもちろん、走るという動作を通じ、安定した軸を身に付けることになりました。

ちなみに、畑岡奈紗さんの「奈紗」という名前は、アポロの月面着陸を見た父・仁一さんが名付けたそうです

「人類初の偉業を成し遂げ、世界に羽ばたく子になりますように」という願いを込めました。

米航空宇宙局(NASA)と同じ読み方にしたかったのですね。

畑岡奈紗の両親ってどんな人?父親・母親の職業を確認!

畑岡奈紗さんの父・仁一さんは2021年で56歳になります。

地元のホームセンター「山新」に勤務しているサラリーマンで、海外でのスポーツイベントを観戦したり、スポーツが大好きなんだそうです。

しかし、ゴルフはやらないそうです。意外ですよね。

実は父は高校時代、走り高跳びで県大会2位に輝いたほどの陸上選手です。

娘にも陸上競技をさせたいがために、畑岡奈紗さんが中学生のときに陸上部をすすめました。

そして、2011年8月には、家族で世界陸上を観戦するために韓国へ渡ります。

陸上の素晴らしさに目覚めるよう、ボルトの走りを見せたい!と思ったそうですよ。

世界陸上男子100mで、ウサイン・ボルトの走る姿を見るはずでしたが・・・なんと、ボルトはフライングでまさかの失格となってしまいます。

それだけでなく、韓国旅行で偶然にも、韓国の女子プロゴルファーに出会い、畑岡奈紗さんのゴルフ熱がヒートアップしました。

父の思惑通りにはなりませんでしたが、プロのゴルファーになったのですから、結果的によかったですよね。

畑岡奈紗さんの母・博美さんは、2021年で51歳になります。畑岡奈紗さんにそっくりなお母さんです。

畑岡奈紗選手のお母さんは、「宍戸ヒルズカントリークラブ」の事務員をしており、それがきっかけで畑岡奈紗選手が11歳の時にゴルフをはじめました。

母は高校時代、バレーボールの選手だったそうで、両親ともにスポーツマンだったのですね。

お母さんのゴルフの腕前は、ベストスコア「81」だそうで、最初は畑岡奈紗さんのスイングの指導をしていました。

母は畑岡奈紗選手がプロになってから仕事を辞め、キャディーをしたり、食事管理をおこなっています。

2017年には、アメリカツアーにも二人三脚で参加し、サポートしてきました。

史上初・アマチュアでのメジャーV達成をしたときは、大喜びしていました。

本当にビックリです。『良くやったね』としか言えないです。きょうは、ピンチが来たら深呼吸するなど、気持ちを落ち着けていました。これからのゴルフ人生は、本人がやりたいように決めてくれればいいと思っています。
スポニチより引用

母は喜びながらも、娘の将来を冷静に見守る気持ちだったのですね。

畑岡奈紗さんも優勝インタビューでは、母に「ありがとう」と感謝の言葉を伝えていましたね。

畑岡奈紗選手の父・仁一さんは、ゴルフ用品の販売に携わっているそうで、子供の頃からゴルフをやらせるのはかなりお金がかかりますよね。

両親にはかなり苦労したと思いますが、畑岡奈紗さんはすでに恩返ししていると思います。

畑岡奈紗の妹もゴルファー?画像

畑岡奈紗選手には利安(りあん)さんという妹がいます。

畑岡奈紗さんより3歳下で、2021年で20歳になる年です。

妹・利安さんもゴルフをしており、地元のジュニア選手権などに出場していました。

現在はプロにはなっていないようですが、今後藤田光里&藤田美里姉妹のように注目されそうですね。

まとめ

今回は、畑岡奈紗さんの家族構成について、紹介しました。

両親ともスポーツマンで、母はゴルフクラブで働いたそうで、その影響で畑岡奈紗さんもゴルフを始めました。

妹もゴルフをしているようですが、畑岡奈紗さんのように表に出ていないようですね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です