畑岡奈紗と天童よしみが似てる!ザキヤマやバービーにもそっくり?他にもいる似ている芸能人を調査!

女子プロゴルファーとして日本ゴルフ界のエースとなった畑岡奈紗さん。

安定したパワーショットを披露し、全米オープン2位という輝かしい成績を残しています。

そんな畑岡奈紗さんに、似ていると言われている有名人が何人かいるようなんです!

今回は、畑岡奈紗さんに似ている有名人について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

畑岡奈紗と天童よしみが似てる?世間の声と画像を比較

畑岡奈紗さんは、演歌歌手の天童よしみさんに似ていると言われています。

1972年に演歌歌手としてデビューし、1996年に発売した「珍島物語」がロングヒットで130万枚を超える売上を達成しました。

1993年には『NHK紅白歌合戦』に初出場を果たし、その愛らしいキャラクターと相まって、若い世代からも絶大な支持を得ています。

1998年には、新型インフルエンザまん延帽子のために配った、魔除けキーホルダー「よしみちゃん人形」が話題となりました。

天童よしみさんは、1954年9月26日産まれの66歳、畑岡奈紗さんは、1999年1月13日うまれの22歳のため、年齢は親子以上に離れていますね。

実際に似ているかどうか、画像で検証していきましょう。

たしかに似ています!多数の方から「似てる」といわれるのも納得です。

輪郭や目、鼻、口元と、全体的に似ている部分が多いですね。

ネット上でも、似ているという声が多くあがっていました。

畑岡奈紗とザキヤマとバービーがそっくりと話題!世間の声と画像を比較

畑岡奈紗さんは、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーさんにもそっくり!と言われています。

バービーさんに似ているという話から、アンタッチャブルのザキヤマさんにも似ていると話題になったようです。

派手なファッションとメイクがトレードマークのバービーさんと、常にハイテンションなザキヤマこと山崎弘也さん。

性別が違う2人ですが、メディアに出演するたびにそっくり具合が話題になっています。

2人の共通点といえば、やはり顎ですね。輪郭やパーツも近いことから「似すぎている!」と言われています。

畑岡奈紗さんとバービーさん&ザキヤマさんは、本当に似ているのでしょうか?画像で比較してみましょう。

たしかに似ています!天童よしみさんと同様、顔が全体的に似ています。目や鼻、口元などもよく似ていますね。

ネット上でも、似ているという声があがっていました。

他にもいる?畑岡奈紗に似ている芸能人を調査!画像

畑岡奈紗さんに似てると言われている芸能人は、ほかにもまだいらっしゃいます!

その中から何人かピックアップした芸能人をご紹介していきます!

キンタロー

畑岡奈紗さんに似ていると言われている有名人1人目は、お笑いタレントのキンタローさんです。

大学生時代から競技ダンス部として活動し、社交ダンスの全国大会にも入賞経験があります。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の「金スマ社交ダンス」企画では、見事世界選手権日本代表の座を射止めていました。

元AKB48の前田敦子さんのものまねをテレビで披露し、「細かすぎて伝わらないモノマネ」に出演したことがきっかけで、ブレイクとなりました。

キンタローさんは、 1981年10月24日うまれの39歳なので、畑岡奈紗さんと世代は違うのですね。

本当に2人は似ているのでしょうか?早速2人の画像を比較してみていきましょう。

とてもよく似ています!顔の輪郭や、目鼻などのパーツもそっくりです。

世間でも、2人が似ているという声があがっていました!

上島竜兵

畑岡奈紗さんに似ていると言われている有名人の2人目は、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんです。

ダチョウ倶楽部の大ボケ担当で、竜ちゃんの愛称で親しまれている上島竜兵さん。

ダチョウ倶楽部の中で、最も体を張っている芸風で有名で、怒って帽子をたたきつけるリアクションなど、のちに後輩も影響を受けたネタを多数発案しています。

これらはウケる・ウケないではなく、もはや「定番」「お約束」になっていますね。

基本的にはすべり芸で、キス芸や泣き芸など、お笑い番組では定番のネタですね。

上島竜兵さんは、1961年1月20日うまれの60歳なので、畑岡奈紗さんと年齢は離れていますね。

本当に似ているのでしょうか?実際に2人が似ているのか、検証してみましょう!

たしかに似ています!性別が違うのと年齢が離れているので、そっくりではないと思いますが、顔の輪郭が近い気がしますね。

https://twitter.com/vw6naee/status/1212682630241501184?s=20

世間でも、2人が似ているという声があがっていました!

豪栄道

畑岡奈紗さんに似ていると言われている有名人の3人目は、元大相撲力士の豪栄道さんです。

大阪府寝屋川市出身の元大相撲力士で、「ゴウタロウ」の愛称で親しまれていました。

現役時代の最高位は東大関で、現在は、年寄・武隈となっています。

豪栄道さんは、1986年4月6日うまれの35歳なので、畑岡奈紗さんと年齢は離れていますね。

2人が実際に似ているのか検証してみましょう!

確かに似ています!お相撲さん特有のがっしりした風格と、顔の輪郭が似ているような気がします。

世間でも、2人が似ているという声があがっていました。

ジャイ子

畑岡奈紗さんに似ていると言われている有名人の4人目は、ドラえもんに出てくるキャラ・ジャイ子です。

『ドラえもん』でジャイアン(剛田武)の妹ということで、たびたび登場するジャイ子。

女の子版ジャイアンといえる粗暴なキャラでしたが、だんだんおしとやかなキャラになっていき、最終的には漫画家志望の乙女になっていました。

2人が似ているのか、早速比較してみましょう。

さすがに漫画と実在の人物なので、そっくりとは言えないと思いますが・・・

畑岡奈紗さんを漫画に書いたらこんな感じなのでしょうか。鼻が特徴的ですね。

みはる

畑岡奈紗さんに似ていると言われている有名人の5人目は、お笑いコンビ・コロンブスのみはるさんです。

コロンブスは、ものまねを得意とするみはるさんと、TOMOさんによって結成されたお笑いユニットです。

2005年にユニットを解消後、それぞれピンで活動しています。

2018年には、『ウチのガヤがすみません!』に出演し、23歳年下のものまね芸人・Mr.シャチホコから公開プロポーズを受けて、結婚しています。

みはるさんは、1970年2月9日うまれの51歳なので、畑岡奈紗さんよりかなり年上ですね。

本当に似ているのでしょうか?2人が実際に似ているのか検証してみましょう!

たしかに似ています。みはるさんが天童よしみさんに似ているので、2人とも同じ系統なんですね。

大地康雄

畑岡奈紗さんに似ていると言われている有名人の6人目は、大地康雄さんです。

1979年、木下惠介監督『衝動殺人 息子よ』でデビューし、『深川通り魔殺人事件』で殺人犯役を演じ、注目されるようになります。

1987年に放送された『マルサの女』の伊集院役でブレイクし、『バカヤロー!』で毎日映画コンクール男優助演賞を受賞しました。

大地康雄さんは、1951年11月25日うまれの69歳なので、畑岡奈紗さんとは祖父と孫ほど離れています。

男性ですが、本当に似ているのでしょうか?2人が実際に似ているのか検証してみましょう!

あまりそっくりとは言えませんが、全体的な雰囲気が似ています。顔の輪郭も近いような気がしますね。

世間でも、2人が似ているという声があがっていました!

まとめ

今回は、畑岡奈紗さんに似ている有名人について紹介しました。

天童よしみさんやバービーさんなど、輪郭が特徴的な方に似ているということが分かりました。

男性陣はさすがにそっくりとは言えませんが、がっしりした骨格をしているので、似ているように見えるのだと思います。

これからも、ますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です