白石麻衣の家族構成を調査!父親と母親が離婚で母子家庭?姉画像が美人と評判!

乃木坂46の中心メンバーとして活躍した白石麻衣さん。

普段のクール&ビューティーな姿から、「女神」と言われるほどの美しさをほこっていますよね。

タレント、モデル、女優としてマルチに活躍している白石麻衣さんですが、その家族構成が気になる人も多いと思います。

今回は、白石麻衣さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

白石麻衣の家族構成や兄弟を調査!

白石麻衣さんの家族構成は、両親と3歳年上の姉の4人です。

白石麻衣さんは小さいころから運動神経抜群で、ほかにもピアノやトランペットを習ったりと才能あふれる少女でした。

乃木坂46の初冠バラエティ番組『乃木坂ってどこ?』では、白石麻衣さんの幼少期の写真が公開されており、スタジオでは「かわいい~」の嵐でした。

白石麻衣さんの出身地が群馬県沼田市なので、実家は群馬県でうなぎ屋さんという噂があります。

しかし、白石麻衣さんの祖母が農家をしていたそうで、父も農家をしている可能性がありますね。

白石麻衣は両親が離婚で母子家庭の噂!父親と母親はどんな人?

白石麻衣さんは地元の中学校を卒業した後、母と2人で埼玉県に引っ越しています。

そのため、両親が離婚して母子家庭という噂が浮上していました。

白石麻衣さんは中学校時代にひどいいじめを受けたため、群馬を離れて埼玉の高校に進学することを決意します。

その際に母と2人だけで引っ越ししたので、母子家庭という噂が広まったのですね。

ただ実家が農家という情報もあり、姉もいるということで、父と姉は地元に残ることにしただけだと思います。

白石麻衣さんは高校卒業後、音楽の専門学校へ入学しています。

両親からは短大進学を進められたのですが、音楽の道に進みたい!と必死に説得したのだそうです。

専門学校では、歌、リスニング、音楽理論といった専門的な授業を受けました。

当時あこがれていたのが、SPEEDやPerfumeといった少人数のダンスボーカルユニット。

アイドルになるのは想像していなかったのですが、専門学校の先生が勧めてきたため、乃木坂46の一期生オーディションを受けます。

それから数年後、白石麻衣さんは乃木坂46の絶対的エースとしてグループをけん引する存在になりました。

白石麻衣さんは、母親とのエピソードはテレビ番組で話すことがありますが、父にはめったに触れません。

自分のコンサートに身内を招待することも無いそうです。

武道館でコンサートを開いた際も、両親に連絡しなかったそうです。

ところが、両親は自らチケットを購入し、娘を見にいったようです。

コンサート終了後に両親から、“良かったよ”と声を掛けられ、白石麻衣さんは号泣したといいます。

その時に、“もっと両親やファンの為に頑張らなければ”と誓ったそうです。

両親が一緒にコンサートに応援しに来てくれているという点からも、離婚の噂はデマでしょう。

メンバーわく、白石麻衣さんは父親に似ているそうで、「家族みんな色白」と話していました。

まいやんのユーチューブ動画内で、お年玉の話題では「お父さんはくれる」と嬉しそうに話す姿があります。また、別の動画では今年一番感謝伝えたいのは誰になにを?という質問に最終的には「ファン」と答えていますが、両親にも伝えたいと発言されています。
Sheed.comより引用

埼玉へ引越したのは白石麻衣さんの事情があったため、やむなく母と2人で生活拠点をうつしたのでしょうね。

両親がコンサートを観に来たり、お年玉をもらっていることを踏まえて、両親の離婚の可能性は低いでしょう。

白石麻衣の姉画像が美人と評判?

乃木坂46では、お姉さん的なポジションだった白石麻衣さん。

しかし、実は身内の前では妹キャラ全開なんだとか。

お姉さんは芸能関係ではなく一般人なのですが、白石麻衣さんそっくりな美人さんだといいます。

一般の方なので名前も不明ですが、「智美」「まゆ」という噂があるようです。

白石麻衣さんが「まい」なので、「まゆ」だったら姉妹でそろっていてカワイイですよね。

最近の写真はありませんが、幼少期に2人で撮った写真を見ると、かなり似ていてとっても可愛いですよね。

お姉さんが白石麻衣さんについてコメントを寄せた際に、「物を捨てられない」「絵心が無い」と散々な言われようでした(笑)

それでも妹の芸能活動を全力で応援しているそうで、テレビ出演や、CDリリースの際に必ず連絡をくれるそうですよ。

白石麻衣さんのお姉さんは一般人で3歳年上という以外に、これといって情報はありませんでした。

白石麻衣さんが『おしゃれイズム』に出演した際は、お姉さんから白石麻衣さんへの手紙を紹介されたりと、仲の良さがうかがえますね。

『おしゃれイズム』の番組内では、「姉からまいやんの意外な一面が紹介されていて、家族の前では妹気質で機嫌の波がすごいと、しっかり者でお姉さん肌の一般的な印象とは真逆。また、収納下手で部屋がものであふれていると指摘。今は改善していると本人は反論していました」が、言いたいことを言いあえる仲の良さがうかがえますね。
芸能裏事情より引用

白石麻衣さんはゲーム好きなことでも有名で、お姉さんと一緒にボンバーマンをして遊ぶこともあるとか。

また、お姉さんのマネをして眉を剃りすぎたことや、姉の買う雑誌の影響でファッションに興味をもったというエピソードも話していました。

白石麻衣さんの3歳年上となると、2021年で32歳ですから、そろそろ結婚していてもおかしくない年齢ですね。

結婚については、情報がありませんでした。白石麻衣さんに甥っこや姪っこがいたらとっても可愛いのでしょうね。

まとめ

今回は、白石麻衣さんの家族構成について、紹介しました。

両親と姉の4人家族のもと生まれ育ち、高校入学時に母と2人で埼玉県に引っ越しているようです。

3歳年上の姉は一般人なのであまり情報がありませんでしたが、今でも白石麻衣さんととっても仲良しだそうですよ。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です