白石麻衣の引退理由は妊娠!口説いた人は安田章大で結婚も?歴代彼氏を調査!

乃木坂46の絶対的エースとして、高い人気を集めていた白石麻衣さん。過去に出版した写真集は、異例の大ヒットとなったのも記憶に新しいですね。

乃木坂46引退後は、女優としても活動していますが、実は引退説も浮上しているようなんです。

今回は、白石麻衣さんの引退理由について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

白石麻衣の歴代彼氏をまとめてみた!永瀬廉や藤ヶ谷太輔と熱愛?

白石麻衣さんは過去に「彼氏できたことがない」と話していましたが、実は噂になったお相手が何人かいるようなんです。

1人ずつ見ていきましょう!

1.小・中学校時代の元カレ

週刊文春の記事によると、白石麻衣さんは小学校、中学校時代に『サッカー部所属のいかつい彼氏がいた』そうおです。

その後、白石麻衣さんがちょっとしたきっかけでいじめをうけるようになってしまい、彼氏とも別れることとなってしまいました。

学生時代からとても可愛かった白石麻衣さん。彼氏がいることで、妬まれてしまったのかもしれません。

白石麻衣さんはいじめに耐え切れず、中学校の後半は保健室で過ごし、卒業式も欠席したといいます。

また、白石麻衣さんは群馬県なのですが、わざわざ引っ越して埼玉県の女子高に進学したので、いじめが理由かもしれません。

このようなこともあって、白石麻衣さんはその後彼氏を作らないようにしたとも言われています。

高校3年間には女子校だったこともあり、ジャニーズに夢中になっていたため彼氏もいなかったようです。

2.藤ヶ谷太輔

白石麻衣さんと藤ヶ谷太輔さんは、2014年の映画「仮面ティーチャー」で共演しています。

藤ヶ谷太輔さんは乃木坂46の大ファンで、乃木坂46のイベントにも度々参加していたとか。

2014年5月には、藤ヶ谷太輔さんが乃木坂46のイベントに来ていた!との目撃情報もありました。

時期的にも白石麻衣さんと共演後なので、友人として応援する気持ちでイベントに参加したのかもしれませんね。

そのため、白石麻衣さんと藤ヶ谷太輔さんが交際していたということはないでしょう。

3.永瀬廉

白石麻衣と永瀬廉さんは、同じブランドの帽子をかぶっていたということから、交際の噂が浮上しました。

以前、白石麻衣さんはある番組で共演したタレントに、しつこく連絡先を聞かれたこともあったそうです。

「業界で最も有名なのは、昨年春にメジャーデビューしたアイドルグループのメンバーであるAです。2人は昨年4月期に連ドラで共演していて、白石さんは教師役でAは生徒役でした。白石さんの方が年上ですが、『昔から「まいやん」(白石の愛称)のファンでした……』と収録の合間にアプローチしていたそうです」
週刊文春より引用

このアイドルグループの1人というのが、永瀬廉さんと言われているのです。

たしかに2人は完全に同じ帽子をかぶっています。この帽子は、ヨウジヤマモトとニューエラがコラボした商品で、乃木坂46っもヨウジヤマモトとコラボし、グループのメンバー全員が帽子を持っています。

そのため、特別2人だけがおそろいだったわけではないと思います。

4.韓国人男性

白石麻衣さんと同じマンションに住んでいる、と噂になったのが、韓国人男性のテミンなる人物。

白石麻衣さんが乃木坂46加入前に、プリクラに「テミン サランヘヨ」と書いている画像が流出したのです。

「サランヘヨ」とは、韓国語で「愛してる」という意味だったため、テミンと交際しているのでは?と噂になったのです。

この「テミン」は、韓流アイドルだったそうで、あくまでこの韓流アイドルのファンという事だと思います。

白石麻衣を口説いた人は安田章大?結婚の噂も?

白石麻衣さんは乃木坂46加入前は、大のジャニーズオタクで関ジャニ∞・安田章大さんの大ファンだったようです。

白石麻衣さんは、裏アカウントの”安田のあ”という名義で、安田章大さんを応援していました。

その名前をつかって、関ジャニ∞や安田章大さんのブログを運営し、オタク界では有名だったそうです。

ちなみに”安田のあ”は「安田の愛人(あいじん)」というのが由来だとか。

白石麻衣さんは安田章大さんと交際するため、本気でオタ活をしていたとも言われていました。

あくまでネット上での噂ですが、ファンであるならば芸能界入りをしたことにより、本人に会ってみたいと考えるのもありえますね。

安田のあ時代を知っている人からすると、白石麻衣さんは安田章大さんに近づくため、乃木坂46に加入したと考える人もいたようです。

白石麻衣さんは、2012年2月に乃木坂46一期生となりました。

アイドルデビュー後はさすがに安田のあとしての活動は終了したようですが、大ファンだった関ジャニと共演することも増え、気持ちを抑えられるものでしょうか。

2013年には、「音楽のちから」で、白石麻衣さんと安田章大さんが共演を果たしています。

そのときに連絡先を交換したのでは?とすぐに噂になりました。

放送時には、大ファンであるはずの安田章大さんと初共演にもかかわらず、白石麻衣さんが無表情だったのが逆に不自然だったと言われています。

また、安田章大さんの看病のため、白石麻衣さんが乃木坂46を卒業するのではないか?とも噂されるようになりました。

安田章大さんは、髄膜腫という脳の腫瘍をかかえ、2017年には開頭腫瘍摘出術を受けています。

手術は無事成功して、腫瘍は良性だったため、現在は仕事復帰しています。

しかし、大きな手術の後遺症で、2018年4月には安田章大さんが立ちくらみをおこし転倒してしまいます。

その際に背中と腰に全治3ヶ月の大ケガを負ってしまったのです。

しかし、安田章大さんはプロ意識を発揮し、怪我の完治を待たずにコンサートへ出演しています。

このコンサートが行われたのは、2018年7月22日と8月26日でした。

このときに、白石麻衣さんが安田章大さんを心配して、乃木坂46のコンサートをドタキャンしたのでは?と噂になります。

実は、この関ジャニ∞のコンサートと同日に、別の会場で乃木坂46の全国ツアーコンサートが開催されていました。

なんと白石麻衣さんは、そのコンサートを両日ともドタキャンしていたのです。

スケジュールの都合が合わなくなったため、となっていましたが、白石麻衣さん体調不良という噂もありました。

絶対的エースのドタキャンは大きな話題となりましたが、白石麻衣さんはその反響をうけてか最終的にコンサートに出演しました。

安田章大さんが受けた大きな手術は、今後後遺症とも付き合っていかなければいけません。

そのため、白石麻衣さんが乃木坂46を卒業し、今後安田章大さんを看病して支えていくといわれたのです。

しかし、2人が実際に交際しているという証拠はなく、あくまで噂の域ですね。

白石麻衣の引退理由は妊娠?真相を調査

白石麻衣さんは、2020年1月7日に乃木坂46からの卒業を発表しました。

その圧倒的な美貌をほこりながらも、全くスキャンダル知らずだったため、『ノンスキャンダルで卒業するアイドル』という声もあがっていました。

実は、白石麻衣さんは、当初2017年秋頃に卒業を決意していました。

しかし、生駒里奈さんや西野七瀬さんら人気メンバーの卒業が相次ぎ、グループのために卒業を先送りにしたのです。

2017年秋ごろと言えば、ちょうど安田章大さんが手術を受けたときですね。

そのため、結婚して看病するためだったのでは?と言われたのですが、結局は2人が交際しているという事実はないようです。

白石麻衣さんは、乃木坂46在籍の8年間ノースキャンダルだったこともあり、完璧にアイドルを演じていました。

過去に男性とのツーショット写真や熱愛報道が一切なく、プロ意識が高い方だったのですね。

そんな白石麻衣さんの理想の彼氏は、かなり厳しい条件だとか。

「男らしくてしっかり引っ張ってくれる彼氏に惹かれる」と語っているほか、「機械音痴だから機械に詳しい彼氏じゃないとダメ!」ともコメントしている。
また、結婚相手に選ぶ彼氏の条件としてはトータルで10個以上挙げており、彼氏にもかなりシビアなスタンスがうかがえる。ジャニーズアイドルを中心に、これまで数々の豪華メンバーが彼氏候補として挙げられてきた白石麻衣。
だが、そのすべては結局ガセネタで終わり、現在の彼氏についても目立った情報は出ていない。
週刊現代より引用

以前占いの番組に出演した際は、「30歳で彼氏と結婚」とも占われていました。

白石麻衣さんは「彼氏できたことないし、好きな人もいないです」と発言していました。

超人気アイドルなので週刊誌もマークしているでしょうが、卒業まで過去に1度もスクープされることはありませんでした。

白石麻衣さんは、何よりも「ファンを大切にしている」と言われています。

AKB系列のグループが恋愛禁止というのは誰もが知るルールですが、それがなくとも「大切なファンの為にもアイドルとして彼氏を作らない」というルールを自分に課しています。

「ファンの方の応援がないとやっていけない」と語っていますし、プロとしての責任感とプライドがあるのでしょう。

ただ、乃木坂46を卒業した現在であれば、熱愛報道が出ても支障ない気もしますね。

星は「結婚したいでしょ? で、仕事辞めたいでしょ?」と畳みかける。これに、白石は「結婚したら家庭に入りたいと思っているので…」と素直に明かした。
星からは、2015年に俳優・山本耕史と結婚し、17年に芸能界を引退した元女優・堀北真希さんと「同じ星」とまで言われた。
結婚を念頭に置いた発言とはいえ、“芸能界引退願望”まで明かした白石。
Yahooニュースより引用

ネット上では、「白石麻衣さんが引退してしまうのでは」という不安の声があがっていました。

さらに、白石麻衣さんの関係者いわく「普通の感覚を持っていて、人気メンバーになっても偉ぶることがない」と明かしています。

「メンバーの中には、早くソロになって女優などで活躍したいと野心を明かす子もいますが、白石さんは仕事をバリバリしたいタイプではなかった。『お芝居や歌などができればいいな』ぐらい。ソロになった際も『大きな目標も立てていません』と話していましたから。結婚したら、一般人になることを選んでも不思議はありません」
Yahooニュースより引用

乃木坂46卒業後、白石麻衣さんが太ったり痩せたりを繰り返すように見えたため、「引退するのでは」という声も激化します。

さらには、「引退するのは妊娠しているから」という憶測も流れましたが、ファンの心配が過剰になりすぎたことだけのようです。

まとめ

今回は、白石麻衣さんの引退理由について、紹介しました。

もともと芸能界に失着が無いようで、結婚したら家庭に入りたいという発言もしていたようです。

過去に噂になったお相手は何人かいたものの、すべて噂止まりでノースキャンダルなのはプロ意識の高さがうかがえますね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です