杉野遥亮が性格悪いと話題?高学歴で頭いいけど態度悪すぎ!性格エピソードまとめ

杉野遥亮さんといえば、若手イケメン俳優の中でも、たくさんの作品に出演していますよね。

2021年だけでも多くのドラマに出演しており、今後の活躍が期待できる俳優さんです。

そんな杉野遥亮さんですが、態度や性格が悪いという噂があるようなんです。

今回は、杉野遥亮さんの性格について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

杉野遥亮が性格悪いと話題?態度が悪すぎと言われたエピソードまとめ

爽やかな笑顔が魅力的な杉野遥亮さんですが、なぜか態度や性格が悪い、という噂があるようなんです。

杉野遥亮さんは、スタッフに対する言動や、事務所の先輩に対する態度が少々問題ありなのでは、と言われているようです。

事務所の先輩たちが、杉野遥亮さんにダメ出しをするという企画がありました。

菅田将暉さんに彼が何回もセリフを噛んだ際に共演俳優が『大丈夫?』と聞いたところ、杉野さんが『眠いんっすよね』と答えたことを暴露し『本当にダメです!』と注意していました。
その企画では、他にもスタッフに気に食わないことがあった際に無意識で舌打ちしたり初対面の人にタメ口を叩くなどといったことがバラされており……。本人は反省の弁を口にしていましたが、驚きですよね」
エンタMEGAより引用

杉野遥亮さんは、このような態度の悪さを反省していたようですが、あまり空気を読まない発言をしたり、舌打ちがとっさに出るというのは、性格に難ありなのかな?と思ってしまいますね。

また、2020年4月に出演したバラエティ番組『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』でも、視聴者から批判を受けるような態度を出していました。

杉野遥亮はオリーブ農家を訪れ、「オリーブで食えてる農家はほとんどいない」「でも農家になりたいから農家になったんじゃなくて、オリーブを育てたいから農家になった」という熱い男性に遭遇。しかし杉野は「いいなーなんか夢だな」「僕も40くらいで農家やりたいなって勝手に思ってるんですよ」と、覚悟を持った男性を前に軽薄な回答で同調していく。
exciteニュースより引用

杉野遥亮さんとしては羨ましいという、素直な気持ちでコメントしたのでしょうが、ちょっと空気が読めなかったのではないでしょうか。

自身のファンだという若い姉妹に出会うと、テンションが上がったのか「イェーイ!」とハイタッチ。しかし、「(俳優以外も入れたら)2番目! 1番は好きなアーティストがいるんですよ…」と聞くと「あーそうなんだね」「『俳優だったら』っていう枕詞が必要なんだね」と素っ気なくなってしまった。
exciteニュースより引用

杉野遥亮さんは、良くも悪くもとても素直で、思ったことが正直に出てしまうんですね。

決して悪気があるわけではなく、素直に自分が思ったことを口に出してしまうことから、意図せず批判を集めてしまったのでしょう。

相手が年上でも無意識にタメ口を使用してしまうそうで、俳優という縦社会で生きていくためにも、そこは直した方がよさそうです。

憧れの先輩である松坂桃李さんが「じゃあね」と挨拶したところ、「バイバイ」と返事したりと、ちょっと非常識なところがあるようです。

映画の舞台挨拶に遅刻した杉野遥亮さんに、松坂桃李さんが遅刻の理由を尋ねると、「ちょっと、満喫にいて・・・」と驚きの返答がありました。

天然を通り越して、非常識な気がします。マネージャーは管理していないのでしょうか・・・

ただ、杉野遥亮さんはツイッターでも、不思議なコメントをしていたり、ファンの間では「天然」「かわいい」と話題になっているようです。

杉野遥亮さんのキャラクターは「天然」ということで、あまり天然すぎるとトラブルになりかねないので、ちょっと心配ですね。

杉野遥亮は高学歴?出身高校や大学の頭いいエピソードまとめ

杉野遥亮さんは「塩顔ブーム」の中心にいるといってもいいほど、若い女性から支持を集めていますよね。

杉野遥亮さんの高校時代はあまりパッとしなかった、という噂もありましたが、これはデマでしょう。

杉野遥亮さんは「千葉県立佐倉高校」という偏差値71の進学校に通っていました。進学校=まじめで根暗、というイメージから出た噂だと思います。

この高校は、プロ野球の長嶋茂雄監督や、俳優の藤木直人さんの母校でもあります。

そんな才色兼備な杉野遥亮さんは、高校でモテたかったため、バスケットボール部に入部しています。

中学校時代から勉強熱心で、学年1位をとるほど優秀な生徒だったそうですよ。

バスケ部の顧問がかなり厳しく、精神的にかなり鍛えられたそうです。

身長が高くてイケメンで、かつ成績優秀なんて・・・ハイスペックすぎますね。

ちなみに、バスケットボール部は坊主にしなければいけなかったのか、当時の杉野遥亮さんは丸坊主にしています。

杉野遥亮さんはバスケットボール部でなくてもモテそうですが、学校で2番目くらいにモテていたそうです。

反対に、杉野遥亮さんよりモテる人がいたことは驚きですね!

高校卒業後、杉野遥亮さんは法政大学大学社会学科に入学します。

偏差値は51程度とされていますが、MARCHといわれる大学のひとつですし、頭が良いのは間違いないですね。

しかし、杉野遥亮さんは理系の学部が第一志望だったのですが、そこには落ちてしまったそうです。

このことがきっかけで、大学生活にモチベーションがあがらず、変化を求めてモデルオーディションを受けることにしたのです。

進学したのが第一志望の学部ではなく不本意な気持ちもあったせいか、サークルに入る気にもなれず、毎日2時間かけて家と学校を往復する単調な日々に飽き飽きしていました。
anより引用

周りに勧められて、オーディションに応募したので、軽い気持ちだったのですが、グランプリに輝いてとても驚いたそうです。

そうですね。審査が進むにつれて、やばい、どうしようと、どんどん緊張していきました。グランプリの報告を受けたときも、本当にびっくりして、最初は信じられませんでした。友達と一緒にいるときに電話がかかってきたんですが、今思えば自分史上一番大人な対応で電話を受けた気がします。
anより引用

オーディションに合格したあとは、芸能活動の多忙を理由に、2017年春に大学を中退しています。

あと1年間我慢したら卒業できたので、少々もったいないような気もしますね。

杉野遥亮の性格を確認!人柄がわかるエピソードまとめ


杉野遥亮さんの性格については、天然でかわいいと言われることが多いようです。

テレビCMの発表会では、「新たに0から始めたいこと」を聞かれ、「親との関係」と答えています。

ご両親の前だとどうしても素直になれず、その関係を「1」からではなく、「0」から始めたいというのがちょっと天然ぽいですね。

また、杉野遥亮さんはかなりそそっかしいようで、態度や性格についてはマイナスに言われることもあるものの、天然でギャップ萌えするファンが多いようです。

杉んは、『自然体』『ゆるい』とも言われています。

2018年3月31日に行われた自身の写真集『あくび』発売記念握手会では、その自然体なところがよく出ていました。

タイトルの『あくび』は、あくびが出るほどのんびり撮影できたため、と話していました。

また、菅田将暉さんのラジオにゲスト出演した際は、『好きな曲』紹介した曲名を間違えるミスも。

そして、杉野遥亮さんに『マザコン説』が浮上したこともありました。

僕はよく現場のマネージャーさんに「チーフマネージャーさんは(来るんですか)?」と聞くんですけど、昨日チーフマネージャーさんと電話してる時に、それは小さい子が意味なく「お母さんは?」と聞くのと一緒と言われ、マザコン説が浮上しました。
ツイッターより引用

杉野遥亮さんは頻繁にツイッターを投稿しているのですが、その内容が「あざとい」と言われてしまうことも。

おはよう!こんにちは!ご機嫌よう!寝相を検証したかったのに、それ以上に目の動きが凄くてですね、なんでや。#そろそろ髭剃ろ」という言葉とともに、動画を投稿。
自分の寝ている姿を定点カメラで撮影しているもので、早回しでTシャツにボサボサ髪にヒゲ、というラフな姿で枕に顔をうずめたり、寝返りを打つといった杉野の貴重なプライベートの姿が映しだされた内容となっていた。
exciteニュースより引用

杉野遥亮さんが隣で寝ているかのような動画に、ファンは「お宝映像」「彼氏感やばい」「ずっと寝顔見てたい」と大喜びの様子でした。

その一方で、ネット上では、「この人意外とあざとい」「俳優がプライベート切り売りしたら終わり」との声が上がっていました。

とにかくマイペースなキャラのようで、飾らない自然体なところが人気ではありますが、その言動が、少々スタッフをヒヤヒヤさせているようです。

よくも悪くも素直な性格をしているようですが、周りの先輩の礼儀も参考にして欲しいですね。

まとめ

今回は、杉野遥亮さんの性格について、紹介しました。

素直で思ったことを正直に話すタイプのようで、少々態度が悪いと言われてしまうこともあるようです。

天然でかわいい、とファンからは人気を集めているので、飾らないところが魅力なのかもしれません。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です