斎藤工が離婚して独身に!結婚相手は中村ゆり?結婚観や結婚歴も確認!

俳優として、数多くのドラマや映画で活躍している斎藤工(さいとう たくみ)さん。

そのセクシーな雰囲気と大人の色気で、特に女性からの支持が高い俳優さんですよね。

そんな齋藤工さんですが、結婚しているかどうか気になる人も多いのではないでしょうか。

今回は、斎藤工さんの結婚歴について調査しました!ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

斎藤工の結婚相手は中村ゆり?噂を確認!

斎藤工の現在の彼女は、中村ゆりさんが最有力と言われています。

2人は映画『37歳で医師になった僕』にて共演しており、それ以来交際していると噂されています。

現在2人は同棲しているとの情報もあり、事実婚状態であるとも言われています。

以前、斎藤工さんがSNSに挙げたチワワと、中村ゆりさんが飼っていたチワワの写真が一致したというのです。

2人とも年齢も同い年で、独身同士ということもあり、結婚する可能性も高そうですが、肝心のツーショットを目撃されたことがありません。

そのため、そもそも交際していない、という可能性もありますね。

中村ゆりさんは、過去に俳優の林遣都さんと交際していました。2013年~2018年にかけて交際していたとされ、結婚間近とも言われていました。

しかし、林遣都さんに元AKB48の島崎遥香さんとの熱愛報道がスクープされ、その際に破局したようです。

中村ゆりさんは2021年で39歳、林遣都さんは31歳という9歳差カップルでした。

中村ゆりさんは大阪府寝屋川市出身、林遣都さんは滋賀県大津市出身の「関西出身同士」で意気投合したようです。

林遣都さんと比べると、斎藤工さんはまったくタイプが違いますよね。中村ゆりさんは年下のほうが好きなのでしょうか。

中村ゆりさんが飼っていたチワワは、ウニちゃんという名前でファンからも親しまれていましたが、2019年11月9日にこの世を去っています。

その可愛いウニちゃんらしきチワワが、斎藤工さんのブログに載っていたということです。

そのブログは現在削除されているのですが、記事が掲載されたのが2014年3月14日に「白い目」というタイトルだったそうです。

しかし2014年は、中村ゆりさんと林遣都さんとの熱愛スクープがあった頃ですし、噂程度だったのかもしれません。

斎藤工が離婚して独身に?結婚歴を確認!

斎藤工さんは過去に結婚歴もなく、2021年現在独身のままです。

過去には女優の奥菜恵さんとの不倫をスクープされていますが、すぐに破局しているようです。

奥菜恵さんは、1992年、13歳のときに芸能界デビューし、2004年1月にはサイバーエージェント社長の藤田晋さんと結婚しています。

2005年7月にはスピード離婚し、2009年3月には妊娠と再婚を発表し、2015年に再び離婚しています。

そして、2016年3月には俳優の木村了さんと再婚しました。

斎藤工さんと奥菜恵さんは、2006年公開の映画「ユリシス」で共演しています。

その年に斎藤工さんと奥菜恵さんがお泊まりデートをスクープされ、熱愛が噂が浮上します。

両方の事務所は最初ノーコメントでしたが、その後奥菜恵さんの事務所が「後ろ指をさされるようなことをしたとは思わない」と発表しています。

そのとき奥菜恵さんはちょうど離婚したてで、離婚理由も斎藤工さんとの不倫が原因ではないか、と噂されてしまいます。

奥菜恵さんは恋多き女性。斎藤工さん以外との男性とも、不倫噂があったようで、事務所はコメントを発表したのでしょうね。

しかし、「後ろ指をさされるようなことは・・・」との濁した言い方だったので、熱愛は事実だったようですね。

奥菜恵さんの元旦那さんは、ホリエモンこと堀江貴文さんと知り合いだったそうで、奥菜恵さんが不倫していたことを暴露しています。

6月27日に放送された『たかじんNOマネーBLACK』(テレビ大阪)に出演したホリエモンこと堀江貴文氏(42)が、「人気俳優Sが知人男性の妻を寝取った」と発言。それを受け、東スポが6月24日に「斎藤工が奥菜恵を寝取った」と実名報道したのだ。
ライブドアニュースより引用

これを受けて、斎藤工さんの事務所はホリエモンに猛抗議をし、「ちまたで言われている人ではない」と訂正しています。

奥菜恵さんは2008年に、過去の男性遍歴などを書いた自伝「赤い棘」を発表しているのですが、そこには「離婚後噂になった人との熱愛は事実ではない。」と書かれていました。

「一緒にいたのは年下の彼。」として、その彼が斎藤工さんといわれているようなんです。

さらに、「彼の二股で別れた」「あまりの不信感から家を訪ね、家の前から何度も電話した」と発言し、最終的に「彼に『愛が深すぎて怖い』と言われ激怒」して別れたそうです。

斎藤工さんの浮気が原因で、奥菜恵さんとの関係は終わってしまったということですね。

その浮気相手というのが女優の嘉門洋子さんといわれています。

その後は、2013年放送のドラマ『最上の命医』にて共演した比嘉愛未さんとの交際も噂されていましたが、結局破局しています。

斎藤工さんは、あまり一人の女性と長く続かないタイプなのかもしれませんね。

斎藤工の結婚歴を確認!

斎藤工さんは女性人気も高いですから、「結婚しているのか?」と気になる人も多いようですね。

しかし、2021年現在、独身のままです。斎藤工さんには過去に結婚歴がなく、現在まで結婚するという噂もありませんでした。

斎藤工さんは、2018年2月4日放送のトーク番組『ボクらの時代』に出演し、高橋一生さんと金子ノブアキさんとともに、結婚観について語っていました。

「映画でもそうだし、周りの人の結婚生活というものを結構な主観で疑似体験してる感じが強くて。結婚の大変さも、本質は分かってないけど近い距離で見てきたから、結婚体験をしている感じに満足しちゃってて。」
週刊女性より引用

周りの皆さんが結婚しているため、自分も結婚しているような感覚になり、満足してしまっているようですね。

ほかにも、以前さんまのまんまに出演した際、斎藤工さんが火が付いたように映画について語り始めると、明石家さんまさんが呆れてしまいます。

周りが引くほど映画トークをやめない斎藤工さんに対し、明石家さんまさんは「絶対に結婚できひんわ。お前、絶対モテへんな。本当にザンネンやな。」と言い放ちます。

容姿は完璧なのですが、自分が好きなことになると相手を無視して会話が止まらなくなってしまうようですね。

「結婚願望が全くないわけではないですし、“あえてしない”という余裕のある状況だと思ったことはありません。ただ、周りで結婚生活が破綻している人たちを見て、“ちょっと待てよ”という意識が強まってしまう(笑)。僕自身は、“結婚=子ども”と思っていて、子どもを育てていくうえでの役割をお互いに果たす。つながりを続けていく、それが結婚生活だと思っています。子どもができる前だったら事実婚でいいのかな、と」
週刊女性より引用

事実婚でいいとの発言もしていますし、斎藤工さんの結婚観に理解を示せる女性はなかなかいないかもしれませんね。

まとめ

今回は、斎藤工さんの結婚歴について、紹介しました。

過去に交際が噂された女性もいましたが、結婚に結びついたことはなく、現在も独身のままでした。

結婚願望があまり無いようで、電撃結婚の可能性も当分なさそうですね。

これからもますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です