【画像】斎藤工は私服がダサい?ブランドはヨウジヤマモト!愛用の財布も確認

斎藤工さんといえば、俳優、モデル、映画監督とマルチに活躍していますよね。

オムニバス映画プロジェクト「TOKYO TELEWORK FILM」では、企画・プロデュース・監督と多彩な才能を披露していましたね。

そんな斎藤工さんですが、イケメン人気俳優なのにもかかわらず、「私服がダサい」と言われてしまうようなんです。

今回は、斎藤工さんの私服について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

【画像】斎藤工は私服がダサい?世間の声や評判も調査!

斎藤工さんの私服が「ダサい」と言われているようなのですが、調べてみたところ、特にダサいと思われるような私服姿はありませんでした。

斎藤工さんは10代のころから、「メンズノンノ」「ポパイ」といった有名雑誌で活躍してきました。

独特のファッションセンスも持っているので、一般人からすると「すごすぎてダサい」のかもしれません。

見る人によってファッションの観点は様々ですから、ダサいと決めつけるところまでではないと思います。

モード系も多いのですが、割とカジュアルでシンプルな服装のほうが斎藤工さんに合っているような気がします。

斎藤工さんは、髪型もかっこいいですよね。

基本はゆるめのパーマヘアなんですが、くるくるにしたり、ロン毛やショートヘアにしたりと、いろいろな髪型をしています。

基本ヘアカラーはしてないようで、いつも黒髪ですね。スタイルがよくて小顔なので、どんな髪型も似合っているのがすごいですよね。

斎藤工さんは結構個性的な服装をしているので、ダサいというか常人には理解できないファッションセンスなのかもしれません。

また、髪型もけっこう変わるので、場合によっては「今までと違う」と違和感を感じるのかもしれませんね。

個人的には、斎藤工さんはとてもおしゃれだと思います。

ドラマ『医師たちの恋愛事情』『昼顔』がきっかけで大人気となた斎藤工さんですが、かなり変わった感性を持っていることでも知られています。

2014年に米倉涼子さんと共演したスペシャルドラマの披露試写会で、「没頭できることはありますか?」と問われると、

「トイレにいる時間ですね。便座にまたがり、ただただ時が過ぎていくあの時間は私にとっての故郷。その時間を意識して、家に帰ったらすぐに故郷に駆け込む」
週刊朝日より引用

このように答えていました。トイレにいる時間が、没頭できるというのはかなり変わっていますよね。

「トイレ」を「故郷」と表現していすし、いつも独特な感性をもっているようです。

そんな感性が、ファッションにも現れているのかもしれませんね。

斎藤工の愛用私服ブランドはヨウジヤマモト!画像

斎藤工さんは、ファッションショーでも私服でもヨウジヤマモトを着用しています。

ヨウジヤマモトは、デザイナー・山本耀司氏が手がけるモード系プレタポルテブランドになります。

山本耀司さんは、『BROTHER』『Dolls』といった、北野武監督の映画に衣装を数多く提供しています。

映画をこよなく愛する斎藤工さんからすると、ヨウジヤマモトはあこがれのファッションブランドなんですね。

斎藤工さんは、ヨウジヤマモトのランウェイや、ルックブックにも参加しています。

俳優になる前は、雑誌『MEN’S NON-NO』や『POPEYE』にモデルとして参加していましたし、スタイルや身のこなしではヨウジヤマモトのモデルとしても申し分ないですね。

以前は、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)の2017-18年秋冬メンズコレクションにも参加していました。

このときのファッションショーはパリでおこなわれ、パリ・ファッション・ウィークにモデルとして参加していました。

登場はホワイトのロングコートを纏ったルック。ブラックシャツに黒いレザーブーツ、そこにエプロンのようなドレス風ウェアをレイヤードした複雑なスタイリングを披露している。さらにショー後半では、迷彩模様を全面に描いたロングコートに、ハットを重ねたスタイルで再びランウェイに舞い降りた。
Yahooニュースより引用

このときすでに俳優として大ブレイクしていましたので、久しぶりにモデルとしての斎藤工さんを拝むことができましたね。

斎藤工の愛用財布はどこのブランド?調べてみた!画像

斎藤工さんはどのような財布を愛用しているのか、調べてみましたが、残念ながら分かりませんでした。

小物は基本的にカジュアルなものを取り入れているようで、時計はルミノックスのものを愛用しています。

ルミノックスは、アメリカ海軍などでも使用されているミリタリーウォッチを製造しているブランドです。

高性能かつ無骨なデザインが特徴で、幅広い年代の男性に人気のブランドです。

斎藤工さんが使用していたのは、実際にアメリカ海軍が使用していたものだとか。防水や耐圧面でも優れています。

お値段は4万円~8万円ほどだそうで、人気俳優の斎藤工さんにしてはカジュアルな価格ですね。

斎藤工さんは、ファッション通で、さまざまなブランドのイベントにも呼ばれていますが、私服にも高いセンスが見えます。

斎藤工さんのファッションの傾向としては、モード系で、ハイファッションが多いですね。

奇抜なアイテムを取り入れることでも知られており、たまに上級者すぎる着こなしを披露しています。

斎藤工さんのファッションを真似することはなかなかハードルが高いかもしれません。

まとめ

今回は、斎藤工さんの私服について、紹介しました。

10代のころからモデルとして活躍しており、そのファッションセンスはかなり高度のようです。

モード系ハイファッションが多く、ダサいというよりは、常人がマネするにはハードルが高いようなファッションという事ですね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です