斎藤工のギャラや年収がすごい!貯金額は7,625万?自宅マンションの場所も確認!

斎藤工さんといえば、ドラマ「昼顔」で演じた上戸彩さんの不倫相手役が当たりとなり、セクシーな大人の色気をもつ俳優さんとして知られていますね。

演技力にも定評があり、映画監督としても活躍しいている才能あふれる方です。

そんな斎藤工さんですが、いったいどれくらいの年収を稼いでいるのかが気になりますよね。

今回は、斎藤工さんの年収について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

斎藤工のギャラがすごいと話題!

斎藤工さんといえば、クールな役柄を演じることが多いですが、実はかなり変わっていてギャグセンスも高い方みたいです。

2016年の大みそかに放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』では、ハイテンション芸人・サンシャイン池崎に扮し、自身の貯金額を暴露したことでも話題になりました。

そんな斎藤工さんの年収ですが、だいたい1億円前後と言われています

出演したドラマ、映画、CMを計算していくと、2016年が1億2,800万円、2017年が1億4,010万円、2018年が8,480万円とされています。

例えばドラマの場合ですと、「主演」と「出演」でギャラ単価が3倍ほど違うそうです。


ドラマは「主演」と「出演」でギャラ単価を分けて、1話の相場がだいたい130万円ほどだそうです。

ドラマは10話前後ありますので、合計すると「10話 x 130万円=1,300万円」くらいということですね。

斎藤工さんは「Indeed」などのCMにも出演していますし、テレビで見ない日はないほどの人気っぷりですよね。

俳優として売れっ子になっても、モデルや映画監督としても活動していますし、年収1億円越えというのは納得ですね。

斎藤工は年収もすごかった!貯金額は7625万?噂の真相を徹底調査!

斎藤工さんは売れっ子俳優なので、年収もかなり稼いでいることが分かりました。

2016年末の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の笑って話いけないシリーズに出演した際は、サンシャイン池崎さんと同じく短パン、ノースリーブ、ハチマキという姿で登場し、笑いを誘いましたね。

さらに、その姿で貯金額を暴露するという姿に、共演者も圧倒されていました。

クールな2枚目俳優というだけでなく、底知れぬ魅力が世に知れ渡った瞬間でしたね。

俳優魂ならぬ芸人魂で、貯金額を暴露したのですが、その額が意外にも少ない?とも話題になりました。

斎藤工さんが暴露した貯金額は、「7625万円」。一般的にはかなりの額ですが、売れっ子俳優にしては少ないかもしれません。

「サンシャイン池崎と同様、自身のプロフィールをハイテンションで紹介する『自己紹介ネタ』を披露したのですが、斎藤が叫んだ『貯金残高7625万』という数字の“現実味”が年明け早々から話題となっています。直近の相場では、彼のギャラはドラマ1本120万円、バラエティでも80万円、CMだと2000万円前後と言われています。ギャラが跳ね上がったのは、ドラマ『昼顔』(フジテレビ系)でブレイクした2014年からですが、コンスタントに5~6社のCMに出ていることを考えると事務所の取り分を考慮しても総収入2億円は下らないでしょう。おそらく『貯金残高7625万』以上は持っていると思いますよ」
Yahooニュースより引用

ただ、「昼顔」に出演して以降は売れっ子俳優となり、ギャラも跳ね上がっている様子です。

「以前は民放キー局のゴールデン&プライム帯ではドラマ一本あたり40万円~が相場でしたが、いまでは100万円~。中でもフジでは120万円~と大幅UPです。同様に、バラエティー番組でも以前は20万円~だったのが最低60万円~に跳ね上がった。まさに昼顔効果です」
Yahooニュースより引用

そもそも俳優のギャラの相場についてですが、ドラマが1話あたり120万、バラエティー番組が1本あたり80万、CMが1本あたり2000万前後だそうです。

斎藤工さんはすでにCMを何本か契約していますので、2016年時点の貯金額が7625万円だということは、2021年ではその額もかなり増えてそうです。

俳優は拘束時間も長いですし、プライベートもあまりない職業なので、それに見合ったギャラなのですね。

斎藤工さんは小学校~中学2年生まで、ちょっと変わった私立の学校に通っていました。

20世紀初頭に活躍したオーストリア人哲学者で、神秘思想家であるルドルフ・シュタイナーがうたった教育法を採用している学校だったとのこと。

さらには放浪癖があるご両親のもとで育つという、特殊な環境でした。

15歳で雑誌「メンズノンノ」「ポパイ」で活躍し、単身でパリを訪れたこともあり、パリコレへ出演経験もあります。

さぞかし華やかな生活をしていたのかと思いきや、ある日突然、同居人が犯罪に巻き込まれ、目撃者となったためにマフィアに捕らえられて、田舎に輸送されたという経験もしています。

その後車を降りた斎藤工は一つのしゃべるを渡されて「穴を掘れ」と言われてしまいます。
「自分の死体を埋める為の穴を掘るのか…」と自らの命を諦めかけたその時、「冗談だよ、ベイビー」といって、そのマフィアたちはその場を立ち去っていったんだそう。
そんなことがありながらもまだ1人旅が好きで良く出掛けてしまう彼の性格は元々ちょっと変わったタイプに違いないのです。
J-WAVENewsより引用

この経験が俳優に活かされているのかは分かりませんが(笑)、ほかの俳優と一風変わったミステリアスな雰囲気が魅力ですよね。

貯金残高「7625万円」以上あれば、東京の高級住宅地・世田谷でも3階建ての1軒屋を建てられます。

決して少なくないのですが、斎藤工さんほどの露出度を考えると、世間が思っているよりも少ないということですね。

斎藤工の自宅マンションの場所はどこ?画像

斎藤工さんはかつて、『情熱大陸』で自宅を公開したことがありました

番組スタッフが「自宅を見てみたい」とお願いすると、斎藤工さんは、あっさり受け入れてくれたそうです。

冒頭から、スタッフにスリッパを差し出す気遣いも見せていました。

玄関を抜けるとすぐリビングがあり、そこにはホームシアタールームが広がっていました。

そのとき斎藤工さんが見ていたのは、チャップリンの街の灯。何度も飽きずに繰り返し見ているそうです。


自宅について斎藤工さんは、「ホントに何もない家です。ホントに簡素なんですよ」と話していました。

とはいいつつトレーニング用のバーベルがあったりと、ストイックな一面をのぞかせていました。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の食わず嫌い王決定戦で、蒼井優さんと対決した際には、いかに自身が映画好きかを熱弁していました。

高校時代は、ビデオ屋で、「あ」からはじめてすべての映画を見たという驚くべきエピソードを話していました

以前、週刊誌で女子大生お持ち帰りのスクープがされた際も、その自宅の様子が暴露されていました。

「“個室のお店が空いてなかった”とのことでした。マスコミにバレると迷惑がかかるからと、“外ではなくウチで映画を見ませんか?”と誘われたんです。おかしいですよね(笑い)。でも、断れなかった。現実離れした展開に、理性が追いついていなかったのかもしれません。翌日の夕方、自宅にお邪魔する約束をしました」
週刊女性より引用

その約束通り翌日、斎藤工さんの自宅を訪れたA子さんは、家賃70万円という都心の超高級マンションの一室に呼ばれました。

家賃からすると、港区や世田谷区の可能性が高そうですね。

斎藤工さんの自宅は、男性の一人暮らしとは思えないほど綺麗に片付いていたそうです。

「観葉植物があって、リビングには100本以上のDVDがぎっしりと詰まった棚がありました。彼はTシャツに黒のコットンパンツというラフな格好。コーヒーを出してくれて、ソファに座って一緒にDVDを見ました。」
週刊女性より引用

この女性は、斎藤工さんが都内のパーティーで出会い、自ら声をかけたそうです。

仕事も絶好調の斎藤工さんは、実は料理男子という一面もあります。

友人を自宅に招いて、メニューを書き出して、食べたいものを選んでもらうシステムにしているそうです。

レパートリーは、パエリアや地中海料理、オニオンスープなど。斎藤工さんいわく、料理は映画に通じるものがあるそうですよ。

「素材を集めて人に提供して、喜んでもらう。で、後片づけが大変(笑)。なので、これはひとつのアプローチとして続けていこうと。おかげで、すっかり外食しなくなりました(笑)」
Yahooニュースより引用

斎藤工さんが作った料理であれば、一度は食べてみたい!という女性も多いでしょうね。

まとめ

今回は、斎藤工さんの年収について、紹介しました。

「昼顔」のブームによって、ギャラも増えた現在は、年収1億円以上を稼いでいると予想されています。

CMや映画、ドラマとマルチに活躍していますから、これからもどんどん年収があがっていきそうですね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です