二階堂ふみと宮崎あおいがそっくり?真木よう子や山本舞香にも?他にも似てる女優が!

二階堂ふみさんといえば、抜群の演技力で多くの作品に出演している若手実力派女優ですね。

現在放送中のドラマ「プロミス・シンデレラ」でもヒロインを演じ、ラブコメの演技というギャップで大きな話題となっています。

そんな二階堂ふみさんですが、似ていると言われている芸能人が多いようなんです!

今回は二階堂ふみさんに似ている芸能人を調べてみました!是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

二階堂ふみと宮崎あおいがそっくりと話題!世間の声や画像を比較

二階堂ふみさんは、デビュー時から女優の宮崎あおいさんに似ている!といわれています。

二階堂ふみさんは女優としてデビューした際に「ポスト宮崎あおい」と言われ注目されていたので、2人のそっくりさは業界内でも有名でした。

「顔が似ていると思う芸能人は?」ランキングでは、常に2人が上位にランクインするほど、そっくりなんです。

二階堂ふみさんは1994年9月21日生まれの26歳で、宮崎あおいさんは1985年生まれの36歳なので、年齢は離れているのですね。

さっそく2人が似ているのか、画像を比較して見ましょう!

本当によく似ています!顔の形がやや丸顔で童顔なところも、くりっとした大きな瞳や、鼻と口のパーツなど、どれをとってもかなり似ていますよね。

ネット上でも2人がそっくりと話題になっており、「そっくりすぎて見分けがつかない!」という声もあるくらいです。

2人とも映画やドラマに多数出演している実力派女優ということもあり、知名度も高いため世間の印象に残りやすいのでしょうね。

二階堂ふみは真木よう子や山本舞香にも似てる?世間の声と画像を比較!

二階堂ふみさんは、女優の真木よう子さんや山本舞香さんにも似ているとも言われています。

それぞれ本当に似ているのか、見ていきましょう!

真木よう子

二階堂ふみさんは、女優の真木よう子さんにも似ているとも言われています。

真木よう子さんは、2006年11月に映画『ゆれる』で第30回山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞し、2014年3月7日には『さよなら渓谷』で第37回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を、『そして父になる』で最優秀助演女優賞をダブルで受賞している実力派女優です。

二階堂ふみさんと真木よう子さんは、「問題のあるレストラン」「蜜のあわれ」で共演しているんですね。

真木よう子さんは、1982年10月15日産まれの38歳なので、二階堂ふみさんとはひと回り年齢が離れていますね

2人が似ているのか、画像で比べて見ましょう。


たしかに似ています!二階堂ふみさんがショートカットにしたことで、全体的な雰囲気が寄ってきたのかもしれません。

くりっとした大きな瞳も似ていますね。

ネット上でも、似ているという声があがっていました。

山本舞香

続いて女優の山本舞香さんと比較していきましょう。

山本舞香さんは、2011年に「三井リハウス」14代目ハウスガールとしてデビューし、注目を集めるようになります。

ドラマや映画と立て続けに出演し、女優として活躍する一方で、「王様のブランチ」にレギュラー出演するなど、幅広く活躍しています。

山本舞香さんは1997年10月13日生まれの23歳なので、二階堂ふみさんとは3歳違いなんですね。

山本舞香さんと二階堂ふみさんは経歴も似ており、『二コラ』モデル出身だったり、美少女図鑑に載ったことで芸能界入りを果たしているところが共通しています。

さっそく2人の画像を見比べてみましょう!

これは・・・本当にそっくりですね!ちょっと似ているとかいうレベルではなく、姉妹なのでは?と思えるほど似すぎています。

髪型を寄せて隣に並んだら見分けがつかないでしょう・・・本当にそっくりです。

実際に2人が姉妹だと勘違いしてしまう人も多そうです。

昔は圧倒的に二階堂ふみさんと宮崎あおいさんが似ているという声が多かったのですが、山本舞香さんがメディアへの出演頻度があがったことで、3人セットで似ていると言われるようになりました。

ネット上でもそっくりすぎて、見分けがつかないという意見が多かったようです。

2人はまだ共演経験が無いようなので、姉妹役などで共演してほしいですね!

他にもいる?二階堂ふみと似ている女優や芸能人を調査!

二階堂ふみさんに似ているという芸能人は、ほかにもまだまだいらっしゃいます!

一人ずつ画像で比較しながらみていきましょう!

田野優花

二階堂ふみさんに似ている有名人の1人目は、田野優花さんです。

田野優花さんは、女性アイドルグループのAKB48の元メンバーで、現在は女優として活動しています。

幼少期からダンスを習っており、メンバーの中でもダンスが上手いと注目を集めていました。

現在は舞台を中心に活躍しており、持ち前の運動神経を生かして、アクションもこなせる女優になることが目標だそうです。

田野優花さんは 1997年3月7日生まれの24歳ということで、二階堂ふみさんと同世代になりますね。

実際に2人が似ているかどうか、画像で検証していきましょう。

とてもよく似ています!特にエキゾチックな目もとが似ているような気がします。

ネット上でも、2人がそっくりという声があがっていました。

倉科カナ

二階堂ふみさんに似ている有名人の2人目は、倉科カナさんです。

グラビアとして活動したのちに、2009年後期のNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』でヒロイン役に抜擢され、女優に転進します。

これ以降はグラビア活動を終え、女優としてさまざまな作品に出演するようになります。

倉科カナさんは1987年12月23日生まれの33歳なので、二階堂ふみさんと世代的には少し離れていますよね。

画像を比較してみましょう!


そっくりとはいえませんが、はっきりとした顔立ちが似ているように思えます。

倉科カナさんのほうが柔らかい雰囲気で、二階堂ふみさんのほうがきつめの雰囲気をしていますね。

https://twitter.com/vglx77/status/1414935166313656321?s=20

ネット上でも、見分けがつかない、という意見がありました!

島崎遥香

二階堂ふみさんに似ている有名人の3人目は、島崎遥香さんです。

元AKB48のメンバーで、現在は女優として活動している「ぱるる」こと島崎遥香さん、

AKB総選挙では最高7位にランクインするほど人気でしたが、握手会でのそっけない態度が「塩対応」と言われていましたね。

島崎遥香さんは1994年3月30日生まれの27歳なので、二階堂ふみさんと同世代になるんですね。

二階堂ふみさんと島崎遥香さんは、2019年2月22日公開の映画『翔んで埼玉』で共演しています。

さっそく画像を比較してみましょう!


顔全体的な雰囲気と、目元や輪郭が結構似ているように感じますね。

ネット上でも、2人が似ているという声があがっていました!

遠藤久美子

二階堂ふみさんに似ている有名人の4人目は、遠藤久美子さんです。

1996年に『冠婚葬祭部長』にドラマ初出演を果たし、その後、ドラマ・バラエティ・CM・声優といった幅広いジャンルで活躍しました。

大きな瞳や太い眉、独特のハスキーな声で個性をあらわし、広末涼子さんや内田有紀さんらと共にショートヘアが似合うアイドルの代表としてブレイクします。

遠藤久美子さんは、1978年4月8日生まれの43歳ということで、二階堂ふみさんと世代は離れれていますね。

実際に2人が似ているかどうか、画像で検証していきましょう。

たしかにとてもよく似ています!二階堂ふみさんが髪型をショートカットにしたことで、余計に似ていますね。

ネット上でも、2人がそっくりという声があがっていました。

多部未華子

二階堂ふみさんに似ている有名人の5人目は、多部未華子さんです。

ドラマ『山田太郎ものがたり』でドラマデビューし、2009年にはNHK連続テレビ小説『つばさ』で、オーディションを経てヒロインをつとめました。

その後も、『デカワンコ』『ドS刑事』などで主演をつとめています。

多部未華子さんは、1989年1月25日生まれの32歳なので、二階堂ふみさんと世代的には少し離れていますね。

画像を比較してみましょう!

そっくりとはいえないかもしれませんが、大きな目と女性らしい顔立ちが似ているような気がします。

世間でも、似ているという意見がありました!

miwa

二階堂ふみさんに似ている有名人の6人目は、miwaさんです。

1stシングル「don’t cry anymore」から注目をあつめ、透き通った高音ボイスで数々のヒット作を世に送り出しました。

プライベートでは競泳選手の萩野公介さんと結婚し、一児のママでもあります。

miwaさんは、1990年6月15日生まれの31歳なので、二階堂ふみさんより少し年上ですね。

さっそく画像を比較してみましょう!

目がくりっとしていて大きなところと、顔の全体的な雰囲気も似ているような気がします。

ネット上でも、2人が似ているという声があがっていました!

渡辺麻友

二階堂ふみさんに似ている有名人の7人目は、渡辺麻友さんです。

人気アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、まゆゆの愛称で親しまれていました。

女優としても活躍していましたが、健康上の理由から芸能界を引退しています。

渡辺麻友さんは、1994年3月26日生まれの27歳なので、二階堂ふみさんと同世代になるんですね。

さっそく画像を比較してみましょう!

そっくりではないですが、目元や鼻、口元が似ているように思えます。

ネット上でも、2人が似ているという声があがっていました!

渡辺満里奈

二階堂ふみさんに似ている有名人の8人目は、渡辺満里奈さんです。

おニャン子クラブ会員番号36番としてデビューし、当初から人気を獲得しておニャン子クラブの主力メンバーとなりました。

渡辺美奈代さんとともに「W渡辺」「Wワタナベーズ」と呼ばれ、その後はタレントに転進しています。

タモリさんやビートたけしさん、みのもんたさんらといった大物司会者と堂々と渡り合ったことで、『猛獣使い』と呼ばれていました。

渡辺満里奈さんは、1970年11月18日生まれの50歳なので、二階堂ふみさんとかなり年齢は離れていますね。

さっそく画像を比較してみましょう!

二階堂ふみさんがショートカットヘアになったことで、とてもよく似ています

ネット上でも、2人が似ているという声があがっていました!

眞栄田郷敦

二階堂ふみさんに似ている有名人の9人目は、眞栄田郷敦さんです。

父は千葉真一さん、兄は新田真剣佑さんという芸能界一家に生まれた眞栄田郷敦さん。

現在放送中の「プロミスシンデレラ」では、二階堂ふみさんの相手役をつとめており、注目されていますね。

眞栄田郷敦さんは、2000年1月9日生まれの21歳なので、二階堂ふみさんより年下なんですね。

性別が違う2人ですが、さっそく画像を比較してみましょう!

2人とも目力が強いところが似ていますね!二階堂ふみさんがきりっとしているので、余計に似ています。

ネット上でも、2人が似ているという声があがっていました!

坂本勇人

二階堂ふみさんに似ている有名人の10人目は、プロ野球選手の坂本勇人さんです。

兵庫県伊丹市出身で読売ジャイアンツ所属の坂本勇人さん。

2016年にセントラル・リーグの遊撃手で史上初となる首位打者を獲得し、通算2000本安打を達成しています。

坂本勇人さんは、1988年12月14日生まれの32歳なので、二階堂ふみさんより年上ですね。

またもや男性ですが、さっそく画像を比較してみましょう!

そっくりとはいえないかもしれませんが、全体的な雰囲気が似ているような気がします。

ネット上でも、2人が似ているという声があがっていました!

まとめ

今回は、二階堂ふみさんに似ている有名人について紹介しました。

やはり以前から言われている宮崎あおいさんや、山本舞香さんはかなりそっくりでしたね。

ほかの女優さんも二階堂ふみさんとおなじく、目がくりっと大きくて印象深い顔立ちの方が多かったです。
これからも俳優として、ますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です