二階堂ふみは肌が綺麗?すっぴんとメイクした後を比較!美容法は?

その演技力で20代女優の中でも評価が高い二階堂ふみさん。

スタイル抜群なことでも知られていますが、最近はその美肌にも注目が集まっています。

いったい、二階堂ふみさんはどのようにその美肌をキープしているのでしょうか?

今回は、二階堂ふみさんの肌について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

二階堂ふみの肌が綺麗と話題!世間の声と画像を確認

二階堂ふみさんの肌がきれいなのは、業界内でも有名なようです。

以前出演した映画「ふきげんな過去」の初日舞台挨拶では、女優の小泉今日子さんが二階堂ふみさんの肌を絶賛していました。

二階堂ふみさんは小泉今日子さんのファンで、かなり慕っていた様子。

一方、小泉今日子さんは二階堂ふみさんの印象について問われると、

「映画俳優として頼もしい存在だなって、お仕事をさせてもらって改めて思いましたし、年相応の1人の人間としてもきちんとしていて魅力的で、何よりカワイイです」と絶賛。続けて「この間(同映画の完成披露試写会)、会ったときに割と肌の露出が多いドレスを着ていたんですけど、ピチピチしていて触ってしまいました。ご利益がありそうだったので(笑)」と告白し、会場を沸かせた。
シネマトウデイより引用

このように答えていました!思わず触りたくなるくらい、美肌ということですね。

また、ネット上でも二階堂ふみさんの肌を絶賛する声が多かったです。

最近ドラマ「プロミスシンデレラ」に出演し、テレビで見かける機会も多いと思います。

ドラマだと顔がアップになるシーンも多いでしょうから、二階堂ふみさんがいかに美肌か気づく人が増えたのではないでしょうか。

また、二階堂ふみさんは『ビオレUV アクアリッチ』のミューズにも任命されています。

日焼け止めや化粧品のCMに抜擢されるということは、何よりも美肌の証拠ですよね。

まるでメイクアップしたかのような、透明感ある肌を見せてくれる二階堂ふみさん。

二階堂ふみさんは、普段から紫外線対策にはこだわりを持っており、1年中日やけ止めは手放さないといいます。

二階堂ふみさんは犬を2匹飼っているのですが、毎日散歩させるので日焼け止めを欠かさず塗って出かけるそうです。

やはり美肌の最大の敵は紫外線なんですね!二階堂ふみさんのこだわりっぷりがうかがえます。

二階堂ふみのすっぴんはかわいい?メイク後の画像と比較!

二階堂ふみさんは過去に、すっぴんを「ブサイク」と批判されたことがありました。

2016年12月22日に放送されたTBSラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』にて、おぎやはぎの小木博明さんが、二階堂ふみさんのすっぴんを批判したというのです。

突然ゲストとして現れた二階堂ふみさんを目の前に、彼女のスッピン風写真に対し、「すげぇブスだけど」などと発言していた事がありました。二階堂ふみさんが、「少しだけ訂正さえてもらおうかと・・・」とラジオに出演されました。スッピンと話題になっていた画像は、完全なスッピンではなかったよですね。
アサヒ芸能より引用

実際にインスタグラムにアップしたのは、スッピン風の顔だったそうで、完全なるすっぴんではなかったようです。

いずれにせよかなりメイクが薄いと思いますが、二階堂ふみさんのすっぴん顔は純粋に可愛いと思いますね。

もちろん、小木さんは悪意が全くなく、番組内のテーマで「二階堂ふみのすっぴん可愛すぎ」となっていたので、ウケ狙いで発言したみたいです。

このときおぎやはぎのお二人は、二階堂ふみさんのことをよく知らなかったようで、ラジオのリスナーへのサービストークだったみたいですね。

しかしこのときの発言が切り取られてしまい、「二階堂ふみブス発言騒動?」とニュースになってしまったのです。

その後、翌年の12月には「おぎやはぎのメガネびいき」で、「二階堂ふみさんご本人が突然”乱入”」と、またまたニュースになってしまいます。

「乱入」と書くと、ちょっとトラブルっぽくとらえられてしまいますよね。

実は、二階堂ふみさんは事前に松岡茉優さんを通じて、「ラジオに出たい」旨をおぎやはぎの二人に伝えていたのですが、ネットニュースには悪意がありますね・・・

「ブス発言」から1年5カ月もたってからのことですから、余計にリスナーもびっくりしたのではないでしょうか。

この番組の中で、二階堂ふみさんが「あの写真はすっぴんではない」と訂正したようです。

小木さんは二階堂ふみさんのすっぴんについて、「可愛くないすっぴんを載せるのは好感が持てる。可愛いすっぴんを載せるのは嘘くさくい」と話していました。

それを受けて二階堂ふみさんは「光栄です」と返していましたから、「すっぴんが可愛くない」というのは認めていることになるのでしょうか。

ただ、写真を見るとかなり可愛いと思いますけどね・・・

二階堂ふみさんは「沖縄美少女図鑑」の表紙を飾り、そのことがきっかけで芸能界デビューとなりました。

つまり、子供の時から美少女だったわけですね。スッピンに近い画像と、メイク画像を比較すると、やはり印象は大きく変わります。

目がくりっと大きいのが魅力的なので、化粧映えしますよね。

まつ毛がとても長いので、マスカラをつけると一段と目力がアップしますね。

二階堂ふみの気になる美容法を調査!

二階堂ふみさんは普段から美容に気を配っており、スキンケアも欠かせません。

メイクをしっかり落として、その後しっかり保湿するという基本の動作を心がけています。

資生堂のオイデルミンNという拭き取り化粧水でメイクを落とすのですが、洗顔したような肌になるということで、朝の洗顔の代わりにも使うといいます。

さらに、余分な角質もとってくれるそうで、肌の透明感が全然違うといいます。

女優という仕事柄、メイクをしている日が圧倒的に多いので、メイクを落とす回数も増えますよね。

愛用している「オイデルミン(N)」化粧水は、肌の汚れも拭き取るという優れもの。

濃いメイクを落とした後、軽く拭いて使い、朝の洗顔代わりにも使えます。

ほかにも、アルケミーという酵母エキスが高濃度で入っている化粧品を愛用しているそうです。

第二のSK-Ⅱとまで言われており、保湿力がバッチリだとか。

また、二階堂ふみさんは冷え性対策として、朝起きたら必ず白湯を飲んでいます。

ダイエット中は特に、白湯を手放せなかったそうです。

体を温めると新陳代謝が良くなり、ダイエット効果があるため、多くの女優やモデルさんが白湯を飲んでいます。

また、砂糖は体を冷やす成分が入っているため、極力採らないようにしています。

そして、2017年ころからヨガにハマっているそうで、朝早起きをしてヨガに通っていると、体調が整っていくそうです。

ほかにも食事にはかなり気を使っているそうで、基本的に毎日自炊をしています。

作っていると食べた気分になって食べる量が減るので、自然と痩せていくといいます。

二階堂ふみさんは愛犬を2匹飼っているので、1日2時間散歩することで運動不足も解消されています。

基本的にはベジタリアンで、お肉はかれこれ3年ほど食べないようにしているといいますから驚きです。

牛肉・豚肉・炭水化物といった糖質を採らず、無糖の炭酸水を飲んだり、ゆでた人参をおやつ代わりにすることもあるとか。

二階堂ふみさんの徹底した美容法、すべては無理ですが一部でもマネしたいですね。

まとめ

今回は、二階堂ふみさんの肌について、紹介しました。

透き通るような美肌で、ピチピチしている憧れの肌をキープしている二階堂ふみさん。

普段からスキンケアや体型維持のために、大変な努力をしているのですね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です