二階堂ふみってかわいい?団子っ鼻で豚鼻!目が変なのは三白眼や外斜視だから?

二階堂ふみさんといえば、数々の映画で名誉ある賞を受賞し、人気実力ともにトップクラスの女優さんですよね。

最近は主演ドラマ「プロミスシンデレラ」も好調なようですが、以前から二階堂ふみさんについては「可愛い」「可愛くない」論争が巻き起こっています。

今回は、二階堂ふみさんが可愛いという意見について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

二階堂ふみってかわいい?可愛くない?世間の声や評判を調査

二階堂ふみさんは沖縄出身で、とてもエキゾチックな顔立ちをしていますよね。

日本人はどちらかというと薄くて顔の凹凸が無いのが特徴ですが、二階堂ふみさんの場合は目鼻立ちが整っていて、濃い顔立ちをしています。

そんな映像栄えする顔ということもあって、二階堂ふみさんが可愛い!という意見がたくさんあがっていました。

最近放送されている二階堂ふみさん主演ドラマ『プロミス・シンデレラ』。

原作は少女漫画で、相手役が眞栄田郷敦さんという豪華なラブコメディーになっています。

このドラマは、二階堂ふみさん演じる早海が、無一文、無職、宿無しという崖っぷちのアラサーバツイチ女子になるところからスタートします。

眞栄田郷敦さん演じる男子高校生・壱成は、金持ちでイケメンなのに性格が悪く、お金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を早海に持ち掛けます。

2人の様子は、たびたび公式SNSにアップされているのですが、撮影時オフショットでも、「二階堂ふみさんが可愛い!」と話題になっていました。

公式は「2人でパーカーかぶってくれました かわいい でもあえて目線を合わせていないのが早梅と壱成っぽくないですか?」とコメントしながら前田がカメラを、二階堂が前田を見つめるアナザーショットも公開している。

二階堂ふみさんのインスタグラムには、ほかにも魅力的な写真が多数投稿されており、更新を楽しみにしているファンも多いようです。
Yahooニュースより引用

その一方で、二階堂ふみさんが「可愛くない」という意見もあるようです。

これは個人の好みの問題なので、全員が同じ意見になるのは難しいでしょうね。

二階堂ふみの鼻は団子っ鼻で豚鼻?横顔の画像を確認!

若手女優の中でも高い演技力で評価されている二階堂ふみさん。

その見た目については、一部ですが批判的な意見もあるようです。

特に、「鼻が残念」「団子っ鼻」という意見も・・・

二階堂ふみさんの鼻を見てみると、たしかに少々鼻の頭が丸みを帯びており、あまりスマートとは言えないですね。

もちろん、整った顔立ちで可愛いのは間違いないのですが、鼻が気になってしまう人も多いようです。

女優さんですし可愛いのは間違いないのですが、顔のパーツに批判が集まるのはなかなかひどいですよね。

沖縄出身の女性は、鼻が低い人が多いようです。たしかに二階堂ふみさんも、鼻はそこまで高くないです。

しかし、鼻が低くても美人な人はたくさんいますし、実際二階堂ふみさんの場合はバランスが取れているので良いですよね。

昔の写真をみても顔が変わっていませんし、鼻を高くするためにプロテーゼを入れようものならすぐにわかってしまいます。

二階堂ふみさんの場合は鼻が小さく、鼻先が広がっていますので、団子っ鼻といわれてしまうのでしょう

一般的にはブタ鼻や鼻ぺちゃなんて言われることもあります。

しかし、芸能界には「団子鼻」として女優の永野芽郁さんらがいますので、みんながみんな鼻が高いわけではないのですね。

二階堂ふみは目が変?外斜視や三白眼との噂!画像で調査

二階堂ふみのさんは「顔が変わった」「目が変」と言われることもあるようです。

芸能界では常に整形疑惑がまとわりつきますが、二階堂ふみさんの昔の写真を見ても、今と変わっていないような気がしますね。

二階堂ふみさんは2011年頃から多くの作品に出演し、映画祭で賞を総ナメにしたりと活躍しています。

そのころから、二階堂ふみさんの目は「外斜視」ではないか?と言われています。

斜視というのは、片方の目が正しい視線で、もう片方の目が内側や外側に向いている状態です。

外斜視は、片方の目だけ外側に向いている状態を差します。

斜視は、人口のおよそ3%にみられるそうで、決して珍しい病気では無いようです。

両眼視差による立体視(遠近感の把握)が困難になるリスクもあるので、ひどい場合は手術することもあるとか。

二階堂ふみさんの場合は、それほど目に違和感を感じないので、軽度の外斜視だと思われます。

本人も気にしているかどうかわかりませんが、ここ近年はカラコンを入れていることも多いそうです。

少し目線が合わないミステリアスな雰囲気が好き、という方もいるくらいですから、そこまで気にするレベルでもなさそうです。

また、二階堂ふみさんの場合は、目の形や幅も左右で違うみたいで、よりアシンメトリーな感じですね。

幼少期の二階堂ふみさんを見ると、やはり面影がありますね。目についてもそんなに変わっていないように感じます。

ほかにも、目頭切開の噂が出回っていたのですが、写真を見るとそれも無さそうです。

目がくりっとしていて大きく、目頭が内側に切れ込んでいるので、目頭切開したと勘違いされたのかもしれません。

メイクによって、二重まぶたや涙袋も作り込んでいるように感じます。

しかし、整形をしたほどの変化はなく、もとから整っている顔立ちなのが分かります。

まとめ

今回は、二階堂ふみさんが可愛いという意見について、紹介しました。

二階堂ふみさんについてはカワイイという意見が多く、可愛くないというのも個人の主観のようです。

目や鼻に特徴があって気になる人も多いようですが、昔から整った顔立ちをしているのが分かります。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です