本田翼は性格悪そう?やる気ないし話し方が残念!天然で性格良いとの噂も?

ドラマや映画、CMに多数出演しており、長きにわたり活躍している本田翼さん。明るく元気なキャラクターで、お茶の間を和ませていますよね。

そんな本田翼さんですが、一部視聴者からは「性格悪いのでは?」という声があがっているようなんです。

今回は、本田翼さんの性格について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

本田翼は性格悪そう?世間の声や評判を調査!

明るく元気なイメージの本田翼さんですが、世間ではどのような評価なのでしょうか?

「天然で明るい」「自然体で可愛い」と好意的な意見もありますが、一方で「性格悪そう」「態度が悪い」という批判的な意見もあるようです。

本田翼さんはもともと人見知りが激しく、初対面の人には愛想よく話せないとか。

他人と食事に行くのも苦手で、誰にも誘われないようにアドレスは教えないと話していました。あまり友達がいないのでしょうか・・・

そのため、初対面の人からすると、「冷たい」「感じ悪い」と思われる可能性はありますね。

本田翼さんは、過去に出演したバラエティ番組での対応が、批判を集めることになったようです。

2019年5月に放送された『ホンマでっか!?TV スペシャル』では、「電車や街中で赤ちゃんの相手をするかしないか」という議論になりました。

出演者のほとんどが「する派」と答えた中、本田翼さんは「しない派」と答えます。

その理由に、「赤ちゃんも同じ人間だから」と答えたのです。明石家さんまさんには、「同じ人だからこそ相手をしたほうがいい」と言われます。

しあkし、「相手をする必要はあるが、甘やかす必要はない」「赤ちゃん言葉を使う必要はない」とバッサリ。

続けて「赤ちゃんにどのように接している?」と質問されたときは、片手を上げて「よっ」と接してる、と答えていました。

子供が目を合わせてきた際は、「目を背ける」「逆にどうされるんですか?」と回答し、さんまさんや共演者が皆驚いていました。

番組放送終了後、視聴者からは「性格悪い」「子供嫌いそう」という反対の意見や、「自分もしない派」「逆に好感度もてる」という賛成の意見があり、賛否両論で分かれました。赤ちゃんに対して冷たいと感じる人もいれば、「赤ちゃんだからといって対応を変えるのはおかしい」「差別はしない」という考えに共感をする人も多くいたのです。
CIRYbrownより引用

ちなみに、『踊るさんま御殿!』に出演した際は、「子供は30歳前までに産みたい」と話していましたので、子供嫌いというわけではないようですね。

本田翼は態度がやる気ないし話し方も残念?世間の声や評判も調査!

本田翼さんの態度が物議をかもしたのが、2013年に放送されたドラマ「ショムニ」です。

江角マキコさん主演の大ヒットドラマの新シリーズで、新キャスト6人で「SMAP X SMAP」に出演していました。

その際に、本田翼さんの裏の顔が暴露されたのです。

「人の話を聞かない」「目上の人に対して平気でタメ口をきく」「台本を読んでこないので、NGの回数が全員分足しても 足りない。思いもよらないところでNGを出す」など、常識が無いとも言えるエピソードが数々あがりました。
バラエティだからそれなりに楽しそうに話してたかもしれないけど、実際は共演者の人みんなすごくイラついてるんじゃないのかな
officiallyjd.comより引用

もしこれが本当なのであれば、かなり肝が据わっていますよね。江角マキコさんという大先輩と仕事をするのに、台本を読まなプロ意識に欠けますね。

また、他の人が話しているときに空気を読まずに天然な発言をしたり、料理の説明を本田翼さんだけ聞いていなかったりと、非常識な様子も見受けられました。

『ショムニ』の中でも、NGが多くて台本をしっかり読んでいないことも暴露されます。

本田翼さんは、ドラマの中で話が繋がらなくなるような致命的な間違いもしたそうで、「一部の台本しか読んでない」「自分のシーンしか台本を読んでない」ということが、バレてしまいました。

江角マキコさんからも、「敬語が使えず、タメ口は当たり前」「飲み会ではすぐに酔っぱらう」と、ダメ出しをされています。

また、「撮影後は誰よりも先に帰る」「休憩中は漫画三昧」と、自己中心的な一面まで指摘されてしまったのです。

子の放送を見た視聴者からは、「態度が失礼」「プロ意識がない」「性格が悪い」と言われてしまったのです。

また、トーク番組「A-Studio」にゲスト出演した際は、司会の笑福亭鶴瓶さんに対し、「うん」「おお」「ねえ」とタメ口を連発しています。

あまりにも調子に乗りすぎたため、笑福亭鶴瓶さんからは、「友達じゃないからな」と一喝されていました。

芸能界の大御所に対しても、馴れ馴れしくタメ口を使うとは・・・性格が悪いというよりは、非常識なんでしょうね。

日本で起こるさまざまな問題を解決するための最新技術を紹介するというものだったが、本田はずっと浮かない顔。それを見かねた司会の明石家さんまが「興味ないやろ、あんまり」と質問すると、本田はなんと「はい」と返答。驚いたさんまが「『はい』じゃないねん。『心配です』とか言わなあかんねん。事務所にどう言われて来たか知らんけど」と注意すると、本田は「そうですよね……」と反省した顔を見せた。
エントピより引用

しかしそれ以降も、さんまさんが「こんな話、興味ないやろ?」と尋ねると、本田翼さんはダルそうに返事したり、「どっちでもいいです」とコメントしたりと、終始やる気のない様子でした。

これに対し、ネット上では、「いつもじゃん。」と分かり切っているようなリアクションも。

「ゲームとか漫画しか興味ない」「芸能人の自覚ない」「残念な子」「態度良くないこと多いよね」という批判が寄せられており、本田翼さんへ苦手意識が植えつけられてしまったようですね。

本田翼は性格良い?天然との声も?エピソードを調査!

本田翼さんはバラエティ番組への対応で、批判が集まってしまいましたが、その飾らないキャラクターが好きという意見もあります。

いい意味でタレントっぽくなく、気取っていないので、スタッフとも気さくでフレンドリーに接することができるといいます。

友達になりたいと思う関係者もいるそうで、グループにいてほしいタイプなんでしょうね。

バラエティでは、脳天気な印象もありますが、ドラマの現場では1人で考えこんだり、演技に悩んで結果を出そうとしているそうです。

これだけ可愛い外見ながらも、タレントっぽさがなくてスタッフ受けも抜群なのが良いですね。

CMやバラエティ番組によく呼ばれるのも、本田翼さんの人柄からでしょう。

一時はアンチも目立っていた本田翼さんですが、今では男女ともに好感度が高いようです。

YouTubeのゆるい雰囲気が、本田翼さんの魅力を最大限に伝える媒体として、最適だったようですね。

また、CMで共演した出川哲郎さんも、本田翼さんの天然っぷりには慌てている様子でした。

経験のある本田と出川は終始息ピッタリ。「これだけ一緒になっているから運命を感じる。せひ、翼ちゃんとディナーでも。テレビ的なあれではなくてリアルガチなやつ」と誘い、本田から「いきましょうよ」との返事をもらうも、その声のトーンに「いや絶対行かないでしょ!」と声を荒らげていた。
そして、発表会の最後、決め台詞とポーズを披露することになると、本田がセリフを忘れてしまい出川にこっそり聞く場面も。出川は、「『なんだっけ?』とか聞くな!お前はバカか!?CMキャラクターなのに、マスコミの前で『なんだっけ?』とか絶対言っちゃダメなやつ(笑)」と本田の天然ぶりに慌てていた。
モデルプレスより引用

天然だけどどこか憎めない様子が、本田翼さんの魅力なのかもしれませんね。

まとめ

今回は、本田翼さんの性格について、紹介しました。

過去に出演したバラエティ番組での印象が強く、態度が悪いと思われることが多かったようです。

飾らない素直な性格をしていますし、天然なところもあるので、勘違いされやすいのかもしれませんね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です