本田翼の家族・兄弟構成まとめ!母子家庭で両親は?電通大卒の兄の名前は?画像

本田翼さんといえば、10代から数々の作品に出演し、モデル、女優として幅広く活躍していますよね。

最近は、趣味のゲーム配信をおこなうYouTubeチャンネルを開設し、次々に活躍の場を広げていっています。

そんな本田翼さんの家族について、気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は、本田翼さんの家族構成について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

本田翼の家族・兄弟構成を調査!母子家庭の噂も!

本田翼さんの家族構成は、両親と兄の4人です。

両親は一般人のようで、職業など詳細な情報はあまり語られていません。

本田翼さんは、どんなご家庭に育ったのか、詳しくみていきましょう。

本田翼の両親はどんな人?父親はバイク好きで母親は美人?画像

本田翼さんの父親についてですが、本田翼さんが小学生のころこの世を去っています。

本田翼さんが「A-Studio」に出演している際に、自ら語っていました。

本田翼さんの名前をつけたのが父で、「HONDA(本田技研)」のロゴにある『ホンダ・ウィング』から文字ったそうです。

「ウィング」だから「翼」なのですね。

ちなみに、お兄さんの名前は本田卓人さん。兄の名前の由来も、バイクで有名な「ホンダタクト」から名付けられました。

父親が大好きなバイクのブランドが、ホンダなんですね。

ただ、バイクが好きという理由だけでこの名前をつけたのではなく、「羽ばたくように世界に通じるように生きてほしい」という願いを込めたそうです。とても素敵な理由ですね。

本田翼さんのお母さんは、「A-Studio」に出演していたことがありました。さすが本田翼さんの母ということで、かなり美人さんです。

今回のオンエアでは、卒業する本田に鶴瓶が“ゲストとして本田が出演したときの取材先を想像してみること”を提案。本田が「私、芸能人に本当に友達いないんですよ。だからお母さんとか…」と考えていると、鶴瓶が「お母さん、綺麗やもんなぁ。あの綺麗さは翼とは違う綺麗さやわ」としみじみと語りはじめた。
ニヤニヤしながら話す鶴瓶に、何かを感じ取った本田が「えー?ええー?」と驚いた表情をしていると、画面に鶴瓶と自分の母の2ショットが映し出され、「うわぁ!」と大爆笑。
A-studioよりい尿

「A-Studio」に母がゲスト出演した際は、本田翼さんへ事前の報告がなかったそうで、サプライズの出演でした。

MCの笑福亭鶴瓶さんが、本田翼さんの母親に事前インタビューをしていたのです。本田翼さんも、かなり驚いた様子でした。

本田翼さんの母親は、この時50歳と話していたので、今は57歳くらいでしょうか。本田翼さんが立派に活躍していることを、さぞ喜んでいるでしょう。

優しそうなお母さんですが、本田翼さんいわく、母はかなり怖くて強いんだそうです。

本田翼さんは小さい頃、かなりおてんば少女だったそうで、いつも母親にすごく怒られていたとか。

母はしつけに厳しく、本田翼さんが部屋の片づけをしなかった際は、「この机の分の家賃払え!間取り三畳分くらいだから」と怒られたそうです。

あまりの恐ろしさに、本田翼さんは母親に反抗するのをきっぱりやめたそうです。

しかし、どんなに怒られてもしっかり食事を用意してくれたそうで、そのお味はかなりの腕前だったそうですよ。

中でも、母が作る筑前煮は天下一品だそうです。

幼いころに父を亡くし、女手一つで兄と本田翼さんを育ててきたのですから、とても立派なお母さんですよね。

本田翼さんにとって、母であり父でもあるのでしょう。

本田翼さんは、かなりのB’zのファンで、ライブには欠かさずむかい、就寝前に必ずB’zのライブDVDを見るほどだそうです。

実は母親の影響でファンになったそうです。クリスマス・イブに母とB’zのライブを観戦し、『いつかのメリークリスマス』をきいたのが忘れられない思い出だと話していました。

本田翼さんは、小学4年生の時に母と一緒にいる所をスカウトされ、芸能事務所に所属しています。

母親と相談して、「もう一度スカウトされた時にやってみようか?」と話し、一度は断ったそうです

母が反対していたら、芸能界に入ることもなかったのでしょうね。

本田翼の兄は電通大卒でイケメン?画像や名前を確認!

本田翼さんの兄・卓人さんは、本田翼さんの3歳年上の31歳です。

国立大学法人電気通信大学出身という噂があるのですが、これについては信ぴょう性がないようですね。

本田翼さんが以前、『笑っていいとも』に出演した際は、兄が過去に一度も女性と交際したことがないと暴露していました。

かなりの陰キャで、女性と話すのが苦手なタイプのようですね。

お兄さんは、本田翼さんに負けず劣らずのゲーマーで、今でも兄と一緒に仲良くゲームをするそうです。

兄と一緒に、夜21時から翌朝の6時までオンラインゲームすることもあるのだそうです。

本田翼さんはご飯も食べずに18時間もゲームをやり続けることもあるのですが、ゲームを始めたのは兄の影響だそうです。

小学1年生のときから、「ポケットモンスター」「ドラゴンクエスト」などをプレイしてきました。

小さい頃は死ぬほどケンカをしていたらしいですが、今ではとても仲良し。

いつもは仕事の話はあまりしないのですが、芸能人の不倫やドラッグのニュースが出た際は、「大丈夫?」とメールが来るそうです。

本田翼さんの兄は今どのような職業についているか不明ですが、一般人なので普通のサラリーマンなのでしょうか。

ゲーム好きが功を奏して、アプリの開発会社に就職しているかもしれませんね。

本田翼さんほどの美女の兄ですから、かなりイケメンであることが想像できます。

笑っていいともではタモリさんに、「お兄ちゃんもかっこいいだろ?」と聞かれ、本田翼さんは「かっこよくないです」と否定しています。

身内だから謙遜しているのかもしれませんが、本田翼さんとよく似ているとも発言していました。

本当はかっこいいのではないのか?とも噂されています。

残念ながら本田翼さんのお兄さんは、一般人なので画像がありませんでした。

今後、本田翼さんのYouTubeチャンネルで共演してほしいですね。

まとめ

今回は、本田翼さんの家族構成について、紹介しました。

両親と兄の4人家族で生まれ育ちましたが、父は本田翼さんが芸能界デビュー前にこの世を去っていました。

兄は本田翼さんと同じくかなりのゲーマーだそうで、今でも一緒にゲームをプレイする仲のようです。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です