広瀬アリスはかわいい?ゴリラっぽいし馬顔!顔でかいし口大きい?

「SEVENTEEN」の専属モデルとして活躍し、今や女優としてたくさんの作品に出演している広瀬アリスさん。

妹の広瀬すずさんとともに、そのかわいい姿が絶大な人気を誇っています。

そんな広瀬アリスさんですが、その見た目について「ゴリラっぽい」「ゴリラ顔」と言われているようなんです。

今回は、広瀬アリスさんの顔について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

広瀬アリスはかわいい?世間の声や評判を調査!

広瀬アリスさんについて調べていくと、「可愛い」「顔が好き」と、称賛の声があがっていました!

20~60代の男女を対象に、広瀬アリスさんについてアンケートを実施したところ、「かわいい」「普通」が8割以上になりました。

「かわいくない」という意見はほとんどなく、多くの人が「広瀬アリスさんが可愛い」と思っているという結果になっています。

「かわいい」「かわいくない」ともに女性の支持率が高いようで、見た目の話なので好みが分かれるようですね。

ハーフと間違われるほど、外人顔の広瀬アリスさん。バラエティ番組で見せるさっぱりとした性格も、幅広い層に人気の秘密なのかもしれません。

そんな広瀬アリスさんですが、世間では「ゴリラ顔」と言われることがあるようです。

広瀬アリスさん以外にも、Perfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香さんや、元AKB48の前田敦子さん、上白石萌音さんらも「ゴリラ顔」に当てはまるそうです。

特徴としては、ハッキリした目、しっかりした鼻、大きめの口元。その言動もアグレッシブで、強い印象を与える人が多いようです。

「ドラマの設定でも“バディーもの”が増え、仕事ができる、強い女性役が増えています。彼女たちは周囲と比較されても独り突き進み、バッシングされてもブレない鋼のメンタルの持ち主で、まるで動物園の“孤高のゴリラ”のよう。時代が求める新しいタイプの美女かもしれません」
エントピより引用

広瀬アリスさんが「孤高のゴリラ」というのは、あんまりイメージできないですが・・・ゴリラ顔と言われるのはどのような特徴からなのでしょうか?

広瀬アリスはゴリラっぽい?ゴリラ顔や馬顔と言われる理由は出っ歯だから?画像

「ゴリラ顔」と言っても、広瀬アリスさんはとても目鼻立ちが整っていますし、美人さんですよね。

ゴリラ顔と聞くと美人ではない、というイメージがありますが、決して否定的な意味ではありません。

広瀬アリスさんは目が大きく、鼻もすーっと通っていて、口も大きいですね。ハーフっぽく見えますが、純日本人のようです。

広瀬アリスさんは顔の輪郭がはっきりしていて、骨格がしっかりしています。そのため、目や鼻や口といったパーツが前に出やすく、ゴリラっぽく見えるのでしょうね。

男顔の系統ともいえますし、千葉ロッテマリーンズのレオネス・マーティン選手に似ていると言われ、本人も公認していたほどでした。

ほかにもゴリラ顔の特徴として、「彫りが深い」「眉が濃い」「下あごが大きい」「鼻が大きい」「目と目の間隔が狭い」「口が大きい」「唇が厚い」「顔のパーツが中心に集まっている」というのが挙げられます。

特に鼻や口が大きいのは、だいたいのゴリラ顔の人に当てはまるようですね。

鼻筋が通っていたり唇が厚いのは、チャームポイントにもなりますし、女性の場合華やかなイメージがあります。

ゴリラ顔の男性に多いのですが、眉毛の骨が出ていて、フェイスラインが骨ばっていたり、輪郭がくっきりしているベース型というのも挙げられます。

中東風のイケメンや美女が多いのも、ゴリラ顔の特徴と言えますね。

広瀬アリスさんは下顎が大きめで、顎がしっかりしているので、顔が面長に見えます。

ゴリラ顔でも鼻筋が通っていますし、鼻の穴が目立って大きすぎるわけでもないので、バランスが良いと思います。

目と目の間隔が狭いというのも、ゴリラ顔の特徴ですが、目がくぼんでいるとハーフ顔っぽくて、日本人離れした美しさがありますよね。

まさに、ハーフに間違われる広瀬アリスさんに当てはまると思います。

そして、広瀬アリスさんといえば大きな口が特徴的ですよね。唇は厚くはありませんが、うすくもありません。

大きな口で笑う笑顔は、自然でさわやかで、とても華があります。周囲をぱーっとさせるような、素敵な笑顔です。

顔のパーツが中心に集まっているのも、ゴリラ顔の特徴ですが、これについてはそこまで当てはまらないように思えます。

「ソース顔」といわれるのもゴリラ顔ですが、対照的のは「塩顔」「カエル顔(パーツが離れている)」と言われています。

広瀬アリスさんの場合、「ソース顔」であることは間違いないでしょう。

ゴリラ美人と言われる女性芸能人は多く、代表的なのがPerfumeのあ~ちゃんや、元AKB48の前田敦子さん、土屋太鳳さんでしょう。

こうして名前を挙げると、みなさん美人ですよね。ゴリラ顔に美人が多いというのも、納得です。

広瀬アリスの顔がでかい?唇が分厚いし口も大きい?画像

広瀬アリスさんは、しばしば「顔がでかい」と言われることがあるようです。

芸能界は小顔揃いですから、一般的に小顔でも、他の芸能人と並ぶと、顔が大きく見える・・・ということもあると思います。

広瀬アリスさんは、妹の広瀬すずさんと比較されることが多いようですが、どちらも小顔ですよね。

広瀬アリスさんのほうが身長165cmと、広瀬すずさんより7cmも背が高いので、当然比較すると広瀬アリスさんのほうが顔が大きいでしょう。

史上初となる姉妹で専属モデル&表紙を飾った広瀬姉妹ですが、広瀬すずさんの方が小顔に見えるのは仕方ない気がします。

ゴリラ顔と言われているのもあり、顔のインパクトがあるので大きく見えるのかもしれません。

唇が厚めで口も大きいですが、他の共演者と比べても、特別顔が大きいわけではないと思います。

ただ「ゴリラ顔」はマイナスに思われがちですが、美男美女が多いのが事実です。

彫りが深くて、顔のパーツがそれぞれ大きいので、見た人に華やかな印象を与えます。

また、ゴリラ顔と言われるのは、ほとんどの方がぱっちり二重で、目のパワーが強いです。世間一般的にモテ顔と言われます。

小顔の広瀬すずさんと一緒に並ぶと、お姉さんの広瀬アリスさんのほうが顔がでかいという印象があります。

広瀬アリスさんのほうが顔立ちも濃いですし、肩幅も広いので、余計に差があるように見えるのですね。

しかし、スタイルは抜群ですし、可愛いのは間違いありません。顔が大きいというのも、周りが小顔揃いなため、そう見えるだけでしょう。

まとめ

今回は、広瀬アリスさんの顔について、紹介しました。

世間の声を聞いてみても、圧倒的に「広瀬アリスさんが可愛い」という声が多かったようです。

ゴリラ顔と言われることがあるようですが、目鼻立ちが整った美人が多く、誉め言葉に捉えて良いでしょう。
今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です