【画像】福本莉子と土屋太鳳は似てる!前田敦子や恒松祐里にもそっくり?

福本莉子さんといえば、「第8回東宝シンデレラオーディション」にて、見事にグランプリに輝きましたね。

清楚なイメージと爽やかな笑顔で、見ている者を惹き付ける魅力を持っている女優さんです。

そんな福本莉子さんですが、似ていると言われている有名人が何人かいるようなんです!

今回は、福本莉子さんに似ている有名人について、調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

福本莉子と土屋太鳳は似てる!画像で比較

福本莉子さんは、土屋太鳳さんに似ていると言われています。

土屋太鳳さんはドラマ『鈴木先生』で演じた、キーパーソンとなる女子生徒役で注目を浴びます。

『花子とアン』出演中に、受けた朝ドラ『まれ』のオーディションに参加し、応募総数2020人の中からヒロインに選ばれました。

明るく活発なヒロインだったため、役作りのためにトレードマークのロングヘアを切り、話題になります。

『ぐるぐるナインティナイン』の企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」への出演でも、知られるようになりましたね。

土屋太鳳さんは、1995年2月3日産まれの26歳、福本莉子さんは、2000年11月25日うまれの20歳のため、年齢は少し離れていますね。

実際に似ているかどうか、画像で検証していきましょう。

これは確かに似ていますね!見間違える人がいるほどですから、全体的の雰囲気がそっくりですね。

目がぱっちりでくりっとしている感じと、頬のふっくらした感じが非常に似ています。

ネット上でも、似ているという声が多くあがっていました。

福本莉子は前田敦子や恒松祐里にもそっくり?画像

福本莉子さんは、前田敦子さんや恒松祐里さんにもそっくりと言われています。

1人ずつ見ていきましょう。

前田敦子

福本莉子さんは、前田敦子さんにもそっくり!と言われています。

AKB48時代は不動のエースとして人気を誇り、在籍中から女優としても活動をスタートします。

AKB48卒業後は女優として活躍し、さまざまなドラマや映画に出演していますね。

前田敦子さんは、1991年7月10日産まれの30歳のため、年齢は少し離れていますね。

本当に2人は似ているのでしょうか?画像で比較してみましょう。

たしかに似ています!そっくりとは言えないですが、顔の雰囲気と目が似ているように見えます。

ネット上でも、似ているという声があがっていました。

恒松祐里

福本莉子さんは、恒松祐里さんにもそっくり!と言われています。

ドラマ『瑠璃の島』で子役デビューし、オーディションを受け続ける日々を過ごします。

明石家さんまさんや、篠山紀信さんから高い評価を受けたことで知名度を高め、Netflixオリジナルドラマ『全裸監督』シーズン2では、ヒロイン役を体当たりで演じていました。

2021年前期の朝ドラ「おかえりモネ」にも出演し、話題を集めていますね。

恒松祐里さんは、1998年10月9日産まれの22歳のため、福本莉子さんと同世代になりますね。

本当に2人は似ているのでしょうか?画像で比較してみましょう。

たしかに似ています!年代も近いですし、どっちがどっちか分からなくなる人も多そうです。

ネット上でも、似ているという声があがっていました。

他にもいた!福本莉子に似てる芸能人まとめ

福本莉子さんに似てると言われている芸能人は、ほかにもまだいらっしゃいます!

その中から何人かピックアップした芸能人をご紹介していきます!

佐津川愛美

福本莉子さんに似ていると言われている有名人1人目は、佐津川愛美さんです。

14歳の時にスカウトを受けて芸能界デビューし、清楚なイメージを脱却すべく出演した映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』では、暗い少女を演じて高く評価されます。

2005年の映画『しぐれ』では、ヒロインの少女時代を演じ、第48回ブルーリボン賞助演女優賞にノミネートされます。

それ以降も、個性的な役も演じれる女優さんとして、様々な作品に出演していますね。

佐津川愛美さんは、1988年8月20日うまれの33歳なので、福本莉子さんと世代は離れているのですね。

本当に2人は似ているのでしょうか?早速2人の画像を比較してみていきましょう。

よく似ています!顔の輪郭や、くりっとした目もそっくりです。髪型を一緒にすれば姉妹のようですね。

世間でも、2人が似ているという声があがっていました!

百田夏菜子

福本莉子さんに似ていると言われている有名人の2人目は、百田夏菜子さんです。

ももいろクローバーZのリーダーで、赤色担当の百田夏菜子さん。

2016年に出演したNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』では、メインキャストを演じ、以降は女優業にも意欲的に取り組んでいます。

2018年にはNHK『プラスティック・スマイル』でドラマ初主演を果たし、アニメ『かいけつゾロリ』『ブラックパンサー』では声優にも挑戦しています。

百田夏菜子さんは、1994年7月12日うまれの27歳なので、福本莉子さんと年齢は離れていますね。

本当に似ているのでしょうか?実際に2人が似ているのか、検証してみましょう!

そっくりとは言えませんが、目元が少し似ているような気がしますね。

世間でも、2人が似ているという声があがっていました!

浜辺美波

福本莉子さんに似ていると言われている有名人の3人目は、浜辺美波さんです。

『君の膵臓をたべたい』の実写映画で主人公を演じ、第42回報知映画賞新人賞、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞ら、数々の新人賞を総なめにします。

ドラマ『賭ケグルイ』では主演の蛇喰夢子役を務め、映画化もされました。

浜辺美波さんも福本莉子さんと同様、東宝シンデレラオーディション出身で、尊敬する先輩だと話していました。

浜辺美波さんは、2000年8月29日うまれの21歳なので、福本莉子さんと同い年なんですね!

2人が実際に似ているのか検証してみましょう!

目元がよく似ていますね!印象的で、透明感触れる雰囲気も似ています。

世間でも、2人が似ているという声があがっていました。

まとめ

今回は、福本莉子さんに似ている有名人について紹介しました。

皆さん清楚で透明感あふれる雰囲気を持つ方たちばかりで、福本莉子さんとよく似ていましたね。

目が大きくてくりっとしているのも特徴的でした。福本莉子さんが可愛いので、美女揃いでしたね。

これからも、ますます活躍していってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です